スポンサードリンク

ドコモとメルカリがキャッシュレス決済で業務提携 → メルカリでdポイントが利用可能に

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

ドコモとメルカリがキャッシュレス決済で業務提携 → メルカリでdポイントが利用可能に

ドコモとメルカリが、キャッシュレス決済で業務提携することが明らかになったようです。ドコモとメルカリが提携へ ポイントとスマホ決済でという記事になっていました。

NTTドコモとメルカリがキャッシュレス決済の分野で業務提携することが3日、分かった。ドコモの共通ポイントをメルカリが運営するフリーマーケットアプリで使えるようにする。

スポンサードリンク

ドコモとメルカリの業務提携により、メルカリでdポイントを使った買い物が可能になるようです。また、スマホ決済の加盟店開拓でも協力するとされていますので、d払いとメルペイということですね。

Origamiを買収したメルカリの次の一手はどうするのかと思っていたのですが、やはり大手キャリアとの業務提携でした。

ZホールディングスとLINEの経営統合でPayPay + LINE Payが生まれますから、ドコモ+メルカリで対抗していくということになります。

もしかすると、メルペイで得られるポイントがdポイントになる可能性もあるのでしょうか。

auは付与するポイントをPontaポイントとしau PAYをauユーザー以外でも使えるようにしました。さらに楽天ペイの加盟店でau PAYを利用できるようにもなっています。

ソフトバンク(PayPay)+LINE Pay
ドコモ(d払い)+メルカリ(メルペイ)
au(au PAY)+楽天ペイ

メルカリは「これは当社が発表したものではありません」としています。ドコモも「当社が発表したものではございません」と発表しています。

スマホ決済の統廃合も進んでいくのだと思いますが、大手キャリアのほうでもう一回くらいキャンペーン合戦があるかもしれませんね。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kindleセール】2冊で10% 3冊で15% 5冊以上で20%!読めば読むほどお得になる40,000冊以上が対象の「Kindle本ポイント還元キャンペーン」実施中(2/4まで)

次へ

「LINE」ホームタブのお気に入りサービスがカスタマイズ可能に