スポンサードリンク

メルカリ撮影用スペースを設けたコインランドリーの売上が伸びているらしい

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

メルカリ撮影用スペースを設けたコインランドリーの売上が伸びているらしい

これは目の付け所が素晴らしいですね。コインランドリー店内で洗濯した後に撮影する人が目立ちはじめなぜだ‥‥となったニュースです。コインランドリーに撮影場のなぜ 売り上げが3~4割増という記事になっていました。

衣類を店で洗濯後、その場で撮影する人が目立ち始め、その理由を調べると「メルカリに出品するため」だということがわかったためだ。

スポンサードリンク

メルカリで出品するためにクリーニングをするという人は多いと思いますが、そのまま店内で撮影する人も多かったのですね。

そこで、メルカリとコインランドリー機器大手のTOSEIが企画し、神戸のコインランドリー「ホームドライ」の11店舗に、メルカリ用撮影スペースが設けられたそうです。

店内には、最大170センチの衣類をかけられるハンガースタンドや採寸用のテープメジャー、スニーカー用の置き場を備えた。

どうせ撮るならキレイな写真の方が目に付きますし、より高く売れる可能性もありますからね。コインランドリーで洗濯して、そのまま撮影して出品ができるの最高だなぁ。

実験によると「撮影スペースを置くとコインランドリーの売り上げが前年より30~40%伸びた」そう。

【新聞掲載】12/14朝日新聞に掲載されました!というブログ記事も書かれてました。ポイントは2点です。

・あえて写真にコインランドリーを映り込ませる人もいる

・クリーニング済のスニーカーに貼れる「除菌・消臭加工済」ステッカーを無料で配布

やはりクリーニング済みと分かることは大事なのですね。

関西初!クリーニング店にメルカリ撮影ブースできました!にも撮影スペースの様子の写真など詳細があります。

★専用ブース設置店舗

ロマンチック街道店、甲子園口店、南吹田店

★専用ハンガースペース設置店舗

六甲店、摂津本山店、Focus星陵台店、イオンモール神戸北店、えるむ店、リッツJR新長田店、稲美店、社店

ハンガースペースを設置するだけなら、多くのコインランドリーでも導入できそうですね。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

TIME、2010年代のガジェットベスト10を発表!Appleは3製品がランクイン

次へ

「Instagram」アプリ内で自分のQRコードを表示・QRコードをスキャンする機能を追加