メルカリするなら「厚さ測定スケール・梱包サイズ早分かりメジャー・送料早見表」があると便利なのだ

4800290074

昨年は「俺のメルカリ」という連載をさせて頂いたくらい「メルカリ」にハマっています。今もメルカリ継続中で、発送が早い人バッジみたいなのも頂いてしまいました。

「10連休に関する世論調査」“うれしくない”が4割という記事を書いて思ったのですが、出かけない人が多いのなら、10連休を利用して自宅の断捨離をしたらいいんじゃないの? と思ったのです。

「メルカリ」必須アイテム

そこで、オススメのアイテムをご紹介です。

というか、このムック本がオススメ。

付録でついてくる、

・厚さ測定スケール
・梱包サイズ早分かりメジャー
・送料早見表

が最強です。この3点セット。素晴らしい。

今なら在庫があるので楽天ブックスで購入するのが良いでしょう。

「メルカリ」をはじめるハードルの1つとして「発送が面倒そう」というのがあると思うのですが、こうしたアイテムを揃えておくと、そのあたりが億劫ではなくなります。

そのあたりはぜひ「俺のメルカリ」も参考にしてくださいね!

梱包材として「宅配ビニール袋」が最高

あとは梱包材をどうしようと悩んでいる人は、宅配ビニール袋がオススメです。

え、これで大丈夫なの!? って、最初はぼくも思ったのですが、大丈夫なんですね。多少のクッション材を入れると親切ですが、これに洋服などをポンと入れて発送しています。

もちろん、この宅配ビニール袋に入らないものはダンボールなどを使う必要があるのですが、まずはこの袋に入るものから売ってみるというのも良いと思います。

売上金はコンビニで使える

「メルカリ」のスマホ決済「メルペイ」がスタートしたので、売上金を銀行振込せずにコンビニなどですぐに使えます。

10,000円を超えないと銀行振込の手数料がかかっていたので、コツコツと売っている人もいたかと思いますが、今なら300円の売上があればすぐにコンビニで使えます。

まとまった金額を売り上げる必要がなくなったのは大きいですね!

ぜひ楽しいメルカリライフを!

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数