スポンサードリンク

「おもいでばこブログ」に「家族の動画を気兼ねなくどんどん撮影したい。たどり着いた写真・動画整理の方法とは?」を寄稿しました

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

Omoide blog post 202011

みなさんは「おもいでばこ」というフォトストレージはご存知でしょうか? テレビのそばに設置して、写真を貯めていくことができるデバイスです。

恐らくユーザーは写真中心で使っている人が多いのではないかと思いますが、ぼくは動画中心で使っていますよという、恐らく珍しいタイプのユーザーでして、そのことを「おもいでばこブログ」に「家族の動画を気兼ねなくどんどん撮影したい。たどり着いた写真・動画整理の方法とは?」として寄稿しました。

スポンサードリンク

家族写真がみんなのスマートフォンにバラバラになっているのを一か所に集めてテレビで振り返ることができるという素敵デバイス。「おもいでばこ」にハードディスクを接続して、さらにバックアップを取ることも可能。

かつては家族写真は物理的なアルバムを作ったものですが(母親が作ってくれていたのをよく覚えています)、今は「おもいでばこ」がその代わりの写真整理デバイスとなっているご家庭も増えているはず。

ですが!

ぼくは「おもいでばこ」をほぼ動画専用に使っているのです!

きっかけは子どもたちがサッカーを始めたことでした。スマホじゃなく、ビデオカメラでばんばん撮る。SDメモリカードに動画が貯まる。あれ、これどうしたらいいの!?

という時の保存先が「おもいでばこ」だったのですね。

Googleフォトも有料化が発表される昨今。大容量の写真や動画をどう保存していくというテーマはより重要になっているように思います。ぼくの写真と動画の運用方法も記事内で紹介しています。一つのケースとしてお読み頂けたら幸いです!

家族の動画を気兼ねなくどんどん撮影したい。たどり着いた写真・動画整理の方法とは? | おもいでばこブログ

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

M1チップ搭載MacでARM版WindowsがプロセッサエミュレータQEMUを使い動作することが確認される

次へ

CHUMSコラボのマルチツールが付録の「BE-PAL 2021年1月号」を予約した!1,000円で12月9日発売!