「ガイアの夜明け」1月24日放送にネタフル登場?

Yahoo! から生まれたラーメン「真骨頂」を試食したよでもお伝えしていましたが、いよいよあの試食会の模様が「ガイアの夜明け」で放送されることになりました!

日経スペシャル「ガイアの夜明け」 1月24日放送 第196回 膨張!クチコミ巨大市場 〜ネット時代の消費革命〜

「発売前にクチコミラーメンの認知度を広げよう」とヤフーが仕掛けたのが、ブログ。ラーメン通のブロガーを招いて試食会を開く一方、人気の「カリスマブロガー」にクチコミラーメンを食べてもらう作戦に出た。アクセス数の多いブログに「クチコミラーメン」の感想を書いてもらえば、認知度は一気に上がると睨んだのだ。

新しいラーメンが食べられるということで、出かけて行ったのですが、なんだか凄い大変な事態になってしまっています。睨まれていたのか。

確かに「ラーメン 真骨頂」で検索すると、試食会に参加したブロガーの記事が上位に表示されるのですよね。そういう効果は大きいかもしれません。

いろいろと楽しみはありますが、来週のガイアの夜明けですよにもある通り、みらのさんの「ラーメンのIT革命やぁ~(c)彦麻呂」が放送されるのかどうかが激しく気になるところ。

というのも、テレビで放送されてもいいよ席にいたのは、モダシンさん、栗先生、徳力さん、ジェットダイスケで、みらのさん、いしたにさんとぼくはテレビに映らないよ席にいたからなのです。

ですので、ぼくも登場しないと思います。ただし、モグログした直後のネタフルを見せるために、購入したばかりの「W-ZERO3」は披露しましたので、「食べたばかりのラーメンがブログに載っている。こんな携帯端末を使うブロガーもいるのだ」的に「W-ZERO3」が登場するかもしれませんね。

残念なのは、まだ慣れていなかったのでIEで表示してしまったこと。表示がガタガタなんです。「Opera」で見せれば良かった〜。