スポンサードリンク

【マクドナルド】駐車したクルマに乗ったまま商品を受け取るモバイルオーダーの「パーク&ゴー」してみた

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【マクドナルド】駐車したクルマに乗ったまま商品を受け取るモバイルオーダーの「パーク&ゴー」してみた 06 title 1

モバイルオーダーでテイクアウトしようと立ち寄ったマクドナルドで、初の「パーク&ゴー」体験をしたのでレポートします。「パーク&ゴー」は、駐車したクルマに乗ったまま商品を受け取れるモバイルオーダーのサービスです。

少なくとも半月ほど前に立ち寄ったマクドナルドでは「パーク&ゴー」はなかったので、少しずつ広がっているサービスなのかもしれません。今後「パーク&ゴー」を利用する人の参考になれば幸いです!

スポンサードリンク

マクドナルド「パーク&ゴー」レポート

訪れたのは「マクドナルド浦和大間木店」です。ここはドライブスルー渋滞が起きるくらいに週末の昼は混雑するので「モバイルオーダー」を使ってサクッとテイクアウトしようとアプリを開くと、見慣れないメニューがあることに気づきました。

【マクドナルド】駐車したクルマに乗ったまま商品を受け取るモバイルオーダーの「パーク&ゴー」してみた 01

注文を確定する際に受け取り方を選択するのですが「テイクアウト」の下に「駐車場で受け取る(パーク&ゴー)」という選択肢が選べるようになっているではありませんか!

いつからあったんだろう‥‥少なくとも、2020年4月の時点ではありません。とりあえず面白そうだったので「パーク&ゴー」を試してみることにしました。

駐車場に停めているクルマを判別するのにナンバーでも入力するのだろうか? と思いつつ、注文を進めるとこう表示されました。

【マクドナルド】駐車したクルマに乗ったまま商品を受け取るモバイルオーダーの「パーク&ゴー」してみた 02

なるほど「駐車場番号」というものがあるのですね!

実はここまではマクドナルドに行く前に訪れていた場所で入力していたので、駐車場番号を確認するために「マクドナルド浦和大間木店」まで行きました。

すると「パーク&ゴー」という看板の立ったスペースが、駐車場の一角にありました。

【マクドナルド】駐車したクルマに乗ったまま商品を受け取るモバイルオーダーの「パーク&ゴー」してみた 06

「モバイルオーダー受取専用」で「11」と書いてあります。この「11」が「駐車場番号」ということになり、ここまで商品が運ばれてくるようです。

「駐車場番号」を入力して注文を進めます。

【マクドナルド】駐車したクルマに乗ったまま商品を受け取るモバイルオーダーの「パーク&ゴー」してみた 04

ここで「決済確定・商品を作り始める」となります。

【マクドナルド】駐車したクルマに乗ったまま商品を受け取るモバイルオーダーの「パーク&ゴー」してみた 05

通常のモバイルオーダーだと注文番号は「M○○」という数字になった記憶がありますが「パーク&ゴー」だと「P○○」となるのですね。

「11」の駐車場で待っていると、5分とかからずにスタッフが注文した商品を持って届けてくれました。普通の注文やドライブスルーとは別ラインだからか、はたまた早く専用駐車場をあけたほうが良いからか、届けられるのがスピーディーです。

モバイルオーダーはドライブスルーには対応していないので、どうしても店内まで取りに行く必要があったのですが「パーク&ゴー」を使えばその必要もなくなります。クルマで待っているだけ!

これは簡単だし、他の人との接触をできるだけ避けたい人にも有効な注文方法となりますね。

「パーク&ゴー」を利用して、無事に自宅で「グランドビッグマック」にありつくことができました。

【マクドナルド】駐車したクルマに乗ったまま商品を受け取るモバイルオーダーの「パーク&ゴー」してみた 08

モバイルオーダーはテーブルに座ったままでも受け取ることができる注文方法もあるし、どんどん便利になっていきますね!(クレジットカード、LINE Pay、PayPayといったキャッシュレス決済にも対応)

「モバイルオーダー」が開始してからは、便利なので「モバイルオーダー」以外ではほとんど注文してないですね。ぜひみなさんもお試しを!

やり方はコチラからどうぞ! マクドナルドの公式アプリからモバイルオーダーできますよ。

マクドナルド

マクドナルド

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【おでんに関するアンケート】最も好きな“おでんの具”第1位は「大根」

次へ

Apple WatchやFitbitなどのスマートウォッチで新型コロナウイルス感染が検出できるようになる可能性がある?