【マクドナルド】遅ればせながら2020年の「グラコロ」食べました

マクドナルド グラコロ 2020123

マクドナルドの冬の定番商品「グラコロ」が発売されてからしばらく経ってしまいましたが、ようやく食べられました。やはりこういう季節の限定商品は、登場したら一度は口にしておきたいものです。

冬の定番「グラコロ」食べた

ラインナップとしては「グラコロ」と「コク旨ビーフシチューグラコロ」があるのですが、ノーマルの「グラコロ」を選択。

マクドナルド グラコロ 2020121

期間限定のバーガー商品て朝マックの時間帯には食べられないことが多いのですが「グラコロ」はOKでした! 朝マックなので、セットはハッシュポテトです。

マクドナルド グラコロ 2020122

今年、気づいたことがありまして、ウェブサイトの記載が「グラコロ®」となってて「®」がついているんですよ。登録商標マークなのですが、去年まではなかったような?

メニューを見ても「®」がついているのは「グラコロ」だけですね。

マクドナルド グラコロ 2020124

ということで、冬の定番、冬の風物詩「グラコロ」を食べました。

クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え‥‥えっ! 実は何年も食べていた「グラコロ」にえびが入っていたの気づいてませんでした。

今回、食べているときにえびがポロリと落ちたので「あ、えびが入っていたんだ!」と気づいたくらいで。過去記事を読むと、確かにえびは入っていたようです。自分の舌が信用できなくなりますね。

ま、ホワイトソースが全てを包み込んでたってことで!

朝からほっこり美味しいグラタンコロッケでしたよ。なるほど確かに「グラコロ」は朝からいける! バンズもふわふわに蒸されてて、これまた朝向きだな、と思いました。

ごちそうさま!!!!

↓過去記事を読むと越年してから「グラコロ」を食べているというケースが多かったです。年末は忙しいのかな?

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数