【マクドナルド】「濃厚ふわとろ月見」に続き定番の「月見バーガー」を食べてみたところ‥‥

【マクドナルド】「濃厚ふわとろ月見」に続き定番の「月見バーガー」を食べてみたところ‥‥

ハワイシリーズの時みたいに売れきれちゃ困る! と思って速攻で「濃厚ふわとろ月見」を食べたのですが、幸いなことに(?)売り切れているという話は聞こえてこないですね。

ということで、今度はマクドナルド秋の定番の「月見バーガー」をテイクアウトしてきました!

「月見バーガー」食べてみた感想

濃厚ふわとろ月見」とは、包装紙が違います。「濃厚ふわとろ月見」は白ベースなのですが「月見バーガー」は濃紺がベース。

「月見バーガー」のほうが、夜空に満月が浮かんでいる雰囲気というのがよく出ていると思います。いいねぇ、満月。月を見る。顔を上げる。

【マクドナルド】「濃厚ふわとろ月見」に続き定番の「月見バーガー」を食べてみたところ‥‥

ということで、食べてみました「月見バーガー」を。やっぱり美味いな!

玉子にベーコン、そしてオーロラソース。オーロラソースがいいんだな、うん。ビッグマックだけの特権じゃないんだぜ?

両方を食べると「濃厚ふわとろ月見とどっちがいい?」と聞かれると思うのですが、ここはもう完全に好みだと思います。

好みでいえば、ぼくは「月見バーガー」のほうがマクドナルドのハンバーガーらしくて好きだな、と思いました。

「濃紺ふわとろ月見」も美味しいです。それは間違いないのですが、ハンバーガーというよりは、上品なサンドイッチという感じなのですよね。

スクランブルエッグにふわふわのバンズだと、ハンバーガーではなくサンドイッチ感が強いのですよ。玉子サンドぽさがあるわけです。

だからもう本当に好みだと思いますが、ぼくはマクドナルドだとハンバーガーがいいなと、そういう感想でした!

過去に食べた「月見バーガー」です。

月見の秋だ!「チーズ月見バーガー」とチキンナゲットの「タルタルソース」を食す!(2013)

「月見バーガー」食べました!(カロリー:441kcal、炭水化物:32.3g)(2014)

【マクドナルド】今年の「月見バーガー」を食べた!(2018)

【マクドナルド】秋だから金色バンズの「黄金の月見バーガー」食べてみた(2019)

【マクドナルド】売り切れる前に玉子たっぷりの「濃厚ふわとろ月見」食べてみた!【月見バーガー】(2020)

ごちそうさま!!!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数