【マクドナルド】売り切れる前に玉子たっぷりの「濃厚ふわとろ月見」食べてみた!【月見バーガー】

【マクドナルド】売り切れる前に玉子たっぷりの「濃厚ふわとろ月見」食べてみた!【月見バーガー】

朝夕に秋の気配も感じられるようになって9月。マクドナルドにも秋がやってきました。「月見バーガー」の季節が到来です!

夏のハワイシリーズが早々に売り切れてしまった記憶も新しく、新しい生活様式で増えたテイクアウトする人たちによって「月見バーガー」も売り切れてしまうのでは!?

という心配があったので、発売日の昼前にテイクアウトしてきました!

マクドナルド「月見バーガー」食べた感想

【マクドナルド】「濃厚ふわとろ月見」1

2020年の月見バーガーは3種類です。

・月見バーガー
・チーズ月見
・濃厚ふわとろ月見

そしてテイクアウトしてきたのはお初の「濃厚ふわとろ月見」です!

【マクドナルド】「濃厚ふわとろ月見」2

ジャジャン♪
【マクドナルド】「濃厚ふわとろ月見」3

大きな満月のデザインが良いですねぇ。昼からお月見ですねぇ。

【マクドナルド】「濃厚ふわとろ月見」4

「月見バーガー」「チーズ月見」との違いは、ふわふわもちもちのバンズが使われていること。「濃厚ふわとろ月見」の「ふわ」です。

【マクドナルド】「濃厚ふわとろ月見」5

一番下にはコクのある玉子と国産バターが香るとろとろのスクランブルエッグ風フィリングが入っています。これが甘めのトロトロ。

その上にビーフパティ、コクのあるチェダーチーズ、ぷるぷるたまご、スモーキーなベーコン、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースと重なっていきます。

以前はベーコン否定派だったのですが、最近は「あ、スモーキーで良いな」と感じるようになりました。

月見バーガーは特に、ぷるぷる目玉焼きが入っているので、これは完全にベーコンエッグじゃないですか!

ベーコンエッグ・オン・ハンバーグですから、これがうまくないわけがありません。そこに絡むはオーロラソース。合うねぇ。

ふわとろな「濃厚ふわとろ月見」は、なんだか上品な味わいですね。ペロリと食べてしまいましたが。

本当に売り切れるかどうか分かりませんが、とにかくいち早く食べられてよかったです。

過去に食べた「月見バーガー」です。

月見の秋だ!「チーズ月見バーガー」とチキンナゲットの「タルタルソース」を食す!

「月見バーガー」食べました!(カロリー:441kcal、炭水化物:32.3g)(2014)

【マクドナルド】今年の「月見バーガー」を食べた!(2018)

【マクドナルド】秋だから金色バンズの「黄金の月見バーガー」食べてみた(2019)

過去の「月見バーガー」と見比べると、いかに進化してるかが分かりますね。

デリシャス感、ゴージャス感みたいなものがどんどん上がっている気がします。

ごちそうさま!!!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数