【マクドナルド】サムライマック「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」和風ソースでビーフパティの肉々しさが引き立って美味い!

【マクドナルド】サムライマック「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」和風ソースでビーフパティの肉々しさが引き立って美味い!

2020年4月8日より発売開始となったマクドナルドの新商品、サムライマックこと「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」を食べてみました。

てりやきマックバーガーのような和風な味付けの商品ですが、これがまた‥‥美味いのね! 食欲をそそる炙り醤油に、肉喰らってる〜って感じの肉厚ビーフパティの食べごたえがたまりません!!

サムライマック「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」食べてみた

なんで「サムライマック」なんていう大仰なネーミングにしたんだろうなぁ‥‥と食べる前は思っていたんですけど、この切れ味鋭い味わいはまさに侍。

もしかしたら日本から世界へ飛び出すバーガーとして「SAMURAI MAC」が期待されているのでは!? 世界展開商品なのでは!?

というと大げさすぎるかもしれませんが、個人的にはてりやきマックバーガーと並ぶ定番商品へと昇格させて欲しいな、と思う逸品でした。

とにかく肉々しくて美味いです。それもそのはず、グラシリーズと同じビーフパティをたっぷり2枚使っているからなんですねぇ。

サムライマック「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」1

こちらが「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」です。

サムライマック「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」2

テイクアウトしてきたのでややチェダーチーズも固まり気味ですが、それでもトロリ感はまだ残っています。グランのビーフパティ2枚の厚み!

サムライマック「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」3

昨今のマクドナルドの新商品はチーズとかベーコンとか、既存のバーガーにプラスする形のものが多いように思っていました。

在庫やオペレーションのことを考えればそういうのがコストカットに繋がって良いのだと思いますが、いつまでその工夫が続くのかな、と。

そんなところに肉厚ビーフパティに、和風の炙り醤油風のソースを組み合わせてきたわけです。そういえば、和風のソースってあまりなかったなぁ。

ハンバーガー類を頼むときにケチャップ抜きとかしてもらうこともあるのですけど、マクドナルドのハンバーガーもシンプルに塩コショウみたいな感じで食べるとよりビーフパティが旨く感じられたりするのですよ! とんかつを塩で食べるのと一緒!

ということを考えると、この炙り醤油風のソースというのはビーフパティの肉々しさを邪魔しない、味を深める良いサポート役になっていると思います。肉を引き立ててますね。

いやはや。肉を食べてるなぁ、ごっついバーガー食べてるなぁ、って感じありますよ。玉ねぎ好きとしては、ざっくり入っているオニオンスライスもたまりません。

長らくチーズ否定派だったんですけど、昨今のチェダーチーズはいい仕事しますよねぇ。「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」にはチーズが入ってて正解!

これはかなり気に入りました。なんだかベタ褒めになってしまいましたが、肉たっぷりバーガー食べたいって時には本当にオススメだと思います。「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」はリピートします!

でも「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」も気になるな。

ごちそうさま!!!!!!

また「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」食べる

サムライマック「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」11

美味しかったのが忘れられなかったので、また「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」を食べてみました!

サムライマック「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」12

炙り醤油風ソースが濃いめだから、ソースなしで頼んだら肉厚のダブルチーズバーガーになって美味しかった‥‥という話も聞いてそれも美味しそうだと思ったのですが、ぼくはこの醤油ソースが好きなので、やっぱり普通にオーダーして食べました。

美味しかったです。ごちそうさま!!!!!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数