スポンサードリンク

【マクドナルド】春のてりたまシーズン到来「とんかつ!!てりたま」食べてみた

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【マクドナルド】春のてりたまシーズン到来「とんかつ!!てりたま」食べてみた

マクドナルドの春を伝える期間限定の「てりたま」シリーズが、2020年3月4日より発売開始となりました。2020シーズンのラインナップは「てりたま」「チーズてりたま」そして「とんかつ!!てりたま」の3種です。

とんかつで、てりたま!? ってことで、早速「とんかつ!!てりたま」を食べてきました!

スポンサードリンク

「とんかつ!!てりたま」食べてみた感想

「とんかつ!!てりたま(2020)」1

アプリのクーポン利用で「とんかつ!!てりたま」セットで700円です。バリューセットは750円なので50円オフです。「とんかつ!!てりたま」単品だと450円です。

「とんかつ!!てりたま(2020)」2

春らしい桜色のパッケージです。てりたまのポークパティがとんかつになった、春らしい新しい出会いから生まれた新商品‥‥だそうです。春は出会いの季節です。

「とんかつ!!てりたま(2020)」3

なかなか分厚いとんかつが挟まっています。これはロースの1枚肉を使用しているそう。

とんかつは甘辛いてりやきソースで、てりてりしてますね。酸味と甘味が特長のスイートレモンソースも使われています。

ぷるぷる玉子とてりてりとんかつのハーモニー。てんかつ部分は割りとさっぱりしているというか、そんなにこってりした感じではなく、あっさりと食べられます。1枚肉で食べごたえはあり。

とんかつのバーガーだと千切りキャベツが入っているイメージでしたが「とんかつ!!てりたま」はあくまでも「てりたま」のポークパティをとんかつにリプレースしたものなので、レタスが入っています。

たぶん「てりたま」として考えると、とんかつよりもポークパティの方がてりやきで美味い気がする‥‥のですが、1年に一度の出会いですからね。まずは「とんかつ!!てりたま」を食べてみてはいかがでしょうか。

近くの席の男子中学生グループの中のひとりは「てりたまが美味すぎるー! もっと食べたい!」と叫んでましたが。

ちなみに「とんかつ!!てりたま」のカロリーは561kcalです。

ごちそうさま!!!!

「てりたま」の価格

てりたま(558kcal)
単品 360円 バリューセット 660円

チーズてりたま(608kcal)
単品 390円 バリューセット 690円

てりたまマフィン(朝マック)(527kcal)
単品 350円 バリューセット 550円

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「ラーメン龍の家」板橋区大山で食べる久留米のとんこつラーメン

次へ

【幸楽苑】野菜たっぷり担々麺「野菜担々麺」花椒を利かせたスパイシー系を食べる