スポンサードリンク

分厚いビーフパティのダブチの肉々しさを楽しむために「アツ!ニクダブチ(チーズ・ケチャップ抜き)」を頼んでみたところ‥‥

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

分厚いビーフパティのダブチの肉々しさを楽しむために「アツ!ニクダブチ(チーズ・ケチャップ抜き)」を頼んでみたところ‥‥

2020年1月29日よりスタートした、マクドナルドの「ブアツく生きよう」キャンペーンの第3弾となる「アツ!ニクダブチ」を食べてみました。

肉厚のダブルチーズバーガーということで、より肉の味を楽しみたいと思い久しぶりにプレーンに近いオーダーをしてみたのですが‥‥!?

キャンペーン商品としては「ぜんアツ!ダブチ」と「アツ!てりやき(倍てりやきマックバーガー)」もあります。てりやき大好きなんですけど、ここはやはり肉々しいやつかな、と!

スポンサードリンク

「アツ!ニクダブチ」を食べた感想

休日のランチタイムのマクドナルドは非常に混雑しているので、モバイルオーダーしたいところをグッとこらえて行列に並びます。

というのも、ダブルチーズバーガーのビーフパティを肉厚にした「アツ!ニクダブチ」なら、肉を味わうためにチーズやケチャップを抜いた、いわゆる“プレーン”のオーダーを試したいと思ったのです。

「アツ!ニクダブチ」プレーン 1

本来的なプレーンはケチャップとピクルスとオニオンを抜くもののようですが、今回はチーズとケチャップを抜き、好物のオニオンは増量してもらいました(無料)。

さてさて、カスタマイズオーダーの「アツ!ニクダブチ」を開いてみると?

「アツ!ニクダブチ」プレーン 2

あれ? なんかちょっと寂しい?

チーズが入ってないとこんなに寂しげなフォルムでしたっけ?

と思いつつ、反対側を見てみると‥‥

「アツ!ニクダブチ」プレーン 3

おお、これこれ!

この肉厚感が良いではありませんか!

さすが「アツ!ニクダブチ」です!

「アツ!ニクダブチ」プレーン 4

中を開いてみると、ピクルスとオニオンが見えます。増量されているかどうかというのは、ちょっと分かりにくいですが。

早速、ガブリ。う〜ん、凄い肉感。肉々しさ。というか、ほとんど肉の味しかしない? 塩コショウ的なものって、デフォルトだと入ってないんでしたっけ?

確かに肉を食べている感はとても強いのですが、どうも思っていたのとちょっと違うというか‥‥これならむしろチーズやケチャップがあって欲しいと思ってしまいました‥‥が、改めてプレーンの記事を読み返してみると、チーズは抜いてなかった!!!

ダブルチーズバーガーのチーズ抜きというメニューが頭にあり、プレーンだとチーズまで抜くものだとばかり思ってしまっていました。まあ、好みですが。

たぶん、チーズまで抜くなら塩コショウを多めで、とオーダーする必要があったんだろうな、と思います。

でも、マクドナルドのプレーン好きの方はチャンスですよ! 肉厚なビーフパティの「アツ!ニクダブチ」で、肉を味わいましょう!

ごちそうさま!!!

↓マクドナルドのバーガーにチーズやベーコンは不要だ‥‥と思っていたのですが、最近はけっこう見直しているのでした。だから「アツ!ニクダブチ」もデフォルトが美味しいかもしれません。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

JR渋谷駅に新設された中央東改札を利用してみた

次へ

【LCCセール】ジェットスター、片道888円の\片道888円~!“はっはっはー”スペシャル★/開催中(2/3まで)