【マクドナルド】オリジナルブレンドのチーズが分厚い「アツ!チーてりやき」食べてみたらチーズも悪くないって

【マクドナルド】チーズが分厚い「アツ!チーてりやき」食べてみたらチーズも悪くなって

2020年1月7日より発売開始となった、マクドナルドの「アツ!チーてりやき」を食べてみました。「アツ!チーダブチ」も同時発売ですが、まずは大好物のてりやきマックバーガーからだろうな、と。

「アツ!チーてりやき」を食べた感想

「アツ」というのは「熱」ではなく「厚」です。分厚いチーズが入っています。分厚いチーズが入っている‥‥といってしまうとそれまでなのですが、そのお味は!?

【マクドナルド】「アツ!チーてりやき」1

「アツ!チーてりやき」は単品が390円、バリューセットが690円です。「アツ!チーダブチ」も同じ価格構成です。

【マクドナルド】「アツ!チーてりやき」2

何度となくネタフルでも書いていますが、実はハンバーガーからチーズを抜いた方が肉々しくなって美味しいと思っている派です。

だから、今回のようにあえてチーズをアピールしている新商品は食べなくてもいいかな‥‥と思ったのですが、食わず嫌いも良くないと思って食べてみることにしました。

【マクドナルド】「アツ!チーてりやき」3

今回の厚切りチーズは、チェダーチーズの他に、クリームチーズとカマンベールチーズパウダーを配合した特製オリジナルブレンドチーズなのです。

レギュラーメニューのハンバーガーに入っているチーズよりも、見た目からして分厚いのが分かります。

【マクドナルド】「アツ!チーてりやき」4

ガブリ。

オリジナルブレンドで分厚いだけあって、チーズの主張が強いです。強いのだけど、強すぎることもなく。てりやきマックバーガーの甘いソースとうまいことマッチしているような‥‥気がしてきた‥‥ぞ?

ときおり酸味を感じるのですが、これもチーズなのでしょうかね。それともてりやきソースが、チーズの濃い味わいで酸味が感じられるのでしょうか。

うんうん、悪くないぞって思いました。というか、チーズの入っているハンバーガーも美味しいな。これはきっとオリジナルブレンドの分厚いチーズだからこそ、なのだと思いますが。チーズの自己主張は強い方が美味い!

「ダブルチーズバーガー」こそチーズを抜くべき! なんて思っているのですが「アツ!チーダブチ」を食べるのが楽しみになってきてしまいました。

ごちそうさま!!!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数