マクドナルドアプリは位置情報を使ってクーポンを表示していたのね

マクドナルドアプリは位置情報を使ってクーポンを表示していたのね

いや、そーだろ。

というかよくよく考えてみれば当たり前の話なんですけどね。でも、マクドナルドアプリの位置情報って、店舗検索くらいに使われているイメージがなかったのですよ。

マックカフェのクーポンが表示されていた

だから、初めて行くマクドナルドでアプリを起動した時に、これまで見たことないクーポンが表示されてちょっと驚いたんです。

え? マクドナルドにこんな商品あったっけ?

新商品?

よく見たら「McCafe(マックカフェ)」と書いてあります。

そうか、ここはマックカフェが併設された店舗なのか!

そこでようやく、訪れたマクドナルドがマックカフェ併設店であることに気づきました。

みんなマックカフェを注文していた

振り返ってみると、マックカフェ併設店て初めて訪れたかもしれません。原宿店がそうだったかなぁ、という記憶は少しあるのですが。

全てのマックカフェ併設店がそうなのか分かりませんが、そこはとにかく席と席の間隔も広くてゆったりしていて、とても居心地の良さそうな空間になっていました。

オペレーションを見ているとドライブスルーでもマックカフェを注文している人は多そうだし、店内で飲食している人もマックカフェのドリンクを飲んでいる人が多かったです。

いいな〜、マックカフェ。

マックカフェはコチラから検索できます!

ぼくが訪れたのは「川越木野目店」でした。

マクドナルド - McDonald's Japan

マクドナルド – McDonald’s Japan

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数