「トリプルチーズバーガー ケチャップ抜き・ピクルスマシ・オニオンマシ」を食べるなら、今!

20180111123002

マクドナルドで「ダブチを超えろ!」キャンペーンがスタートしました!

「マクドナルド」の各バーガーが公約を掲げて戦った、2017年の「第1回 マクドナルド総選挙」で1位となった「トリプルチーズバーガー」の再販売も含めた「ダブルチーズバーガー」の3種類のカスタマイズバージョンが発売開始となっています。

前回は「トリプルチーズバーガー プレーン」が話題になったんですよね。ネットで話題の「トリプルチーズバーガー プレーン(ケチャップ・ピクルス・オニオン抜き)」を食べた → 肉々しさ増しで確かに美味い!という記事を書きました。

で、この時に思ったのが「チーズとケチャップを抜きにしつつ、ピクルスとオニオンを増量したい」というもの。肉々しさを味わうならチーズはない方が良いし、ケチャップは味を持っていかれてしまうので大人向けにはなくても良し、さらには個人的に大好きなピクルスと生オニオンを増量したらめっちゃ美味いんじゃないの!?

ってことを思い、いつかまた「トリプルチーズバーガー」が発売される日がきたら‥‥と温めていたアイデアだったのです。文章にすると「トリプルチーズバーガー チーズ・ケチャップ抜き・ピクルスマシ・オニオンマシ」です。

いても立ってもいられずに、行ってきましたよ、マクドナルドに。

レジに並んで「トリプルチーズバーガー チーズ・ケチャップ抜き・ピクルスマシ・オニオンマシ」をオーダーすると、何度か聞き直されました。え、チーズバーガーでチーズを抜いちゃうの? みたいな感じもありますよね。ピクルス‥‥と‥‥オニオンを‥‥追加で‥‥? と。

いざ「トリプルチーズバーガー ケチャップ抜き・ピクルスマシ・オニオンマシ」をガツン!

そして無事にテイクアウトしてきたのがこちらです。

20180111122953

マスタード(M)、ケチャップ(K)、ピクルス(P)、オニオン(O)、ソルト(S)、チーズ(C)、レタス(L)を意味するシールが2枚も貼られています。どういうことなのでしょうか。

それはさておき「トリプルチーズバーガー」です。

20180111123036

ドーン!

‥‥あれ?

チーズ抜きと伝えたはずが、チーズ入りになっていた〜〜〜。

もともと前回も「ケチャップで肉の感じが薄まってしまうので、プレーンは確かに良いと思いましたが、むしろチーズも抜いてピクルスとオニオンは増量してもいいんじゃないか」くらいの感じだったので、そこまで強くチーズ抜きを所望していたわけではなかったので、これはこれで良しとしましょう。

20180111123042

ケチャップ抜き、ピクルスマシ、オニオンマシは間違いなさそうです。

ガブリ!

あ〜、美味い。肉感がありますね。なんといってもビーフが3枚ですから。増量しているピクルスとオニオンも良いアクセントになっています。やはりチーズバーガーはケチャップ抜きの方が美味しいんだなぁ。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数