8年ぶりの新レギュラー!マクドナルドから最強の3トップ「グラン」シリーズが登場【PR】

Mcd gran 8858t
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

グラン クラブハウス」「グラン ベーコンチーズ」「グラン てりやき

マクドナルドから実に8年ぶりとなる肉厚ビーフの新レギュラーメニューの3トップが発表されました。レギュラーメニューって、そんなに変わっていなかったのですね。そこに一気に3つも新商品が投入されるのです。しかも最近のマクドナルドの期間限定メニューはどれも美味しい。だから「おいしさ向上宣言」の第3弾となる「グラン クラブハウス」「グラン ベーコンチーズ」「グラン てりやき」に期待大です!

2017年4月5日の「グラン」シリーズの販売開始に先立って行われた、発表会と試食会に参加したレポートをお届けします!

新商品発表会にはカサノバCEOが登壇

今回の新商品にマクドナルドが力を入れていることが分かるのが、日本マクドナルドのサラ・エル・カサノバCEOが登壇したことでしょう。

Mcd gran 8850

カサノバCEOは「マクドナルドは美味しさ、人材、利便性の3つに投資している。1月に定番商品の向上を約束し、プレミアムローストコーヒーとヤッキーを投入した。dポイントも導入した。マクドナルドは心で繋がるモダンバーガーレストランになるのがミッション。メニュー全体を見直し、日本の顧客向けに新しいバーガーの開発に着手した。消費者の要望を聞きたいという気持ちの上に出来上がった商品」と語りました。

「グラン クラブハウス」は、2016年に販売した「クラブハウスバーガー」にインスピレーションを得ているそうです。ビーフパティとスチームバンズが気に入られたそうで、これらを使用した新商品が検討されました。検討したレシピは200超、約30種類のチーズやベーコン、バンズは約20種類が比較検討されたそうです。店頭で60日間の調査が実施され、新しい「グラン」として昇華されました。カサノバCEOはこれを「今年最大のイノベーション」と紹介しました。

確かに、あの「クラブハウスバーガー」は美味しかったんですよ。よく覚えています。

CMには平井理央が登場

Mcd gran 8870

今回のテレビCMはニュース速報風になっています。レポーター役として元アナウンサーの平井理央さんが出演しているのですが、ゲストとして登壇しました。

「期待のほどは?」という質問に「普段から期間限定メニューを楽しみにしている。8年ぶりということで期待せざるを得ない、という高まり」と答えました。

Mcd gran 8877

CM撮影では「楽しくできた。撮られながら食べるといつもより口が小さくなってしまったと思ったら、監督は十分と。普段どれだけ大口で食べているのだろうと感じた撮影だった」と語りました。「手に持つとかぶりつきたくなってしまう。食べると幸せな気持ちになります」と、その場での試食も行われました。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数