【マクドナルド】ハラペーニョとガーリックが効いた旨辛ソースとビーフパティの「スパビー」食べてみた!

マクドナルド スパビー 01 04 title

マクドナルド“ちょいマック”シリーズに登場した「スパビー」を食べてみました!

ハラペーニョとガーリックが効いた旨辛ソースとビーフパティという組み合わせ。以前から発売中のチキン版「スパチキ」も大好きなので、期待しながら食べてみました。

「スパビー」食べた感想

クルマで移動中の午後三時。小腹が空いたタイミングにちょうど良いのが“ちょいマック”シリーズです。

マクドナルド スパビー 01 04

マクドナルドでドライブスルーして「スパビー」を購入し、ちょっとクルマが停められるところでおやつタイム。

ラップを開けてみると‥‥?

マクドナルド スパビー 03 04

あれ? ちょっと思っていたのと違う感?

ハンバーガーにレタスが入っているだけ‥‥のようにも見えます。サムライマックとか食べていたので、ビーフパティも分厚いものに記憶が上書きされているようなところもあります。いやいや、でもこれは普通のバーガーだし200円なんだ!

ってことで、食べ進むとハラペーニョとガーリックが効いた旨辛ソースも出てきて、ビーフパティにちょい辛の美味しさを加えます。

マクドナルドのハンバーガーだとやっぱりビーフパティが食べたくなるのですが、だがしかし。「スパビー」と「スパチキ」を比べたとすると、チキンの方がボリュームがあるのはもちろんなのですが、ピリ辛のソースもチキンの方が合うのでは‥‥と思いました。

いや、もちろんあえての比較ですので「スパビー」もそのまま美味しいんですけど、やはり既存商品の「スパチキ」との比較は避けられないと思うんですね。なので、あえての比較、ですけどね。

発売されてから「スパビー」がずっと気になっていたので、食べられて良かったです。ごちそうさま!!!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数