検索エンジンで「比較」されるモノとは?

Yahoo!検索ランキングのトレンドサーフィンに検索エンジンで比較されるモノランキング!がありました。これはなかなか面白いですね。

さまざまなものを調べて比較・検討できることもインターネットの利点の一つでしょう。そこで「比較」という検索語の第2ワードをランキング。やはりいろいろなモノ・サービスの価格について調べる人が多いようです。

「比較」というキーワードと共に、どんなものが検索されているのか? というYahoo!のデータを基にしたランキングです。

「比較」というのは非常に重要なキーワードで「○○ 比較」みたいなキーワードで検索エンジンの上位に表示されるのは至難の業ですが、どういう組み合わせが検索されるのか、というのが分かります。

1位 クレジットカード
2位 FX
3位 住宅ローン
4位 ガソリン
5位 携帯
6位 プロバイダ
7位 デジカメ
8位 価格
9位 CPU
10位 液晶テレビ

クレジットカードを探している人って、そんなに多いのかー。ポイントがどうとか、そういうお得情報を含めて探しているのでしょうね。FXが2位にいるというのも世相を反映しています。

11位〜30位はコラムでどうぞ。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数