スポンサードリンク

【付録】「PEAKS 2021年2月号」まだまだ続く寒い日にストレッチ素材で使いやすいフィンガーレスミトン【改】 #提供

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【付録】「PEAKS 2021年2月号」まだまだ続く寒い日にストレッチ素材で使いやすいフィンガーレスミトン【改】 #提供 5 title 1

1月も中旬となり、いよいよ手袋をしようかと思っていたところに献本で届いたのが「フィンガーレスミトン【改】」が付録の「PEAKS 2021年2月号」です。雑誌の付録と侮ることなかれ! ストレッチ素材で使いやすいオープンフィンガーの手袋です。

スポンサードリンク

2021年もあけてから、新型コロナウイルスで自宅作業が増え、なまりになまったボディをなんとかすべくウォーキングを開始しています。

【付録】「PEAKS 2021年2月号」まだまだ続く寒い日にストレッチ素材で使いやすいフィンガーレスミトン【改】 #提供 1

歩くのは日中ですが、太陽が雲に隠れてやたらと寒い日があるのですよ。ウォーキングしながらiPhoneを操作することはほぼないのですが、立ち止まった時にサッと操作できる方が便利なのは確かです。

【付録】「PEAKS 2021年2月号」まだまだ続く寒い日にストレッチ素材で使いやすいフィンガーレスミトン【改】 #提供 7

そこで重宝しそうなのが「PEAKS 2021年2月号」の付録の「フィンガーレスミトン【改】」です。改良版のフィンガーレスミトンです。

ちなみに前作は2019年1月にレビューしていました。先に書いておくと、前作より素材感が良くなり、装着もしやすくなっていると感じました。

【付録】「PEAKS 2021年2月号」まだまだ続く寒い日にストレッチ素材で使いやすいフィンガーレスミトン【改】 #提供 3

写真だと明るめに写っていますが、実際には濃い目のグレーです。ポリエステル92%、ポリウレタン8%配合のストレッチ素材で、伸縮性があり、小さな手から大きな手までフィットします。

【付録】「PEAKS 2021年2月号」まだまだ続く寒い日にストレッチ素材で使いやすいフィンガーレスミトン【改】 #提供 2

基本的には筒状になっていて、そこに手を通していく感じの使い方となります。チューブですね。

【付録】「PEAKS 2021年2月号」まだまだ続く寒い日にストレッチ素材で使いやすいフィンガーレスミトン【改】 #提供 4

生地は裏起毛で、肌触りもよく温かいです。

【付録】「PEAKS 2021年2月号」まだまだ続く寒い日にストレッチ素材で使いやすいフィンガーレスミトン【改】 #提供 8

裏返したところには「L」と「R」の表記があり、左右も分かりやすくなっています。

【付録】「PEAKS 2021年2月号」まだまだ続く寒い日にストレッチ素材で使いやすいフィンガーレスミトン【改】 #提供 5

がたいの良いオジさんが装着してみたところです。指の第二関節くらいまでは隠れています。

【付録】「PEAKS 2021年2月号」まだまだ続く寒い日にストレッチ素材で使いやすいフィンガーレスミトン【改】 #提供 6

サイズ感としては非常に良い感じです。ピチッとハマりますが、窮屈な感じはしません。

フィンガーレスの手袋で、この手のストレッチ素材でチューブになっているものは見かけたことがなかったのですが、シンプルで使いやすそうだと思いました。

これから実際のウォーキングに投入しますが、すぐにスマートブレスレットを操作できるし、手のひら、手の甲は十分にカバーできているので、防寒対策にもなると思います。実戦投入が楽しみです!

非常に実用的な付録だと思います。本誌特集は「山で道迷いしない地図との付き合い方」です。価格は1,210円です。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

ローソンストア100で購入した寿がきやの袋麺「赤からラーメン」がこれまた絶妙に美味い

次へ

はてな開発のマンガビューワ「GigaViewer」が導入10社・12例目として「コミックトレイル」に採用される