「サライ 2021年2月号」の付録は蓋や袋を簡単に開けられる万能オープナー

B08R64MLVZ

今はこういうものは必要としていないですけど、いつか腕の筋力が衰えてきたら重宝するようになったりするんでしょうねぇ。

なんてことを「サライ 2021年2月号」の付録を見ながら思いました。蓋や袋を簡単に開けられる万能オープナーです。

雑誌の付録で万能オープナーというのは初めて見たのですが「サライ」の読者層が、ちょうどそういう世代なのでしょうね。

「予告掲載時から大変反響があり、楽しみにしてくださっている方も多いのではないでしょうか」ということで、たぶんダイソーとかにいけば似たようなものはあるはずなんですよ。

でも、愛読している「サライ」で、ダイソーに行かずとも好みのものが手に入る、というのはけっこうなポイントなのではないかな、と。

瓶やペットボトルの蓋を掴んで開けたり、瓶の栓やお菓子の袋も開けられるそうです。こういうのが1つあると、色々と便利なのでしょうね。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数