「Applicot」Mac/iPhone/iPadのApp Storeのアフィリエイトリンクを手軽に生成するMac用ソフト

2011 08 09 1311

Mac/iPhone/iPadのApp Storeのアフィリエイトリンクを生成することができる「Applicot」というMac用のソフトを試してみました。

App Storeのソフトを紹介するためのアフィリエイトリンク生成には「AppStoreHelper」を愛用していたのですが、Mac OS X Lionにアップデートしたら動かなくなってしまったんですね。

で、どうしたものかと思っていたら「Applicot」を知った次第です。

2011 08 09 1316 1

基本的な使い方としてはMac/iPhone/iPad対応を選択し、紹介したいアプリなりソフトを検索、4つのテンプレートから使いたいものをコピーしてブログなどにペーストする、という使い方になります。

デフォルトのテンプレートはこんな感じです。



OS X Lion
App

価格:2600

ジャンル:仕事効率化

4種類まで編集することができます。

また、有料・無料のランキングから、アプリなりソフトを選択してアフィリエイトリンクを生成することもできます。

リンクシェアのアフィリエイトを利用したい場合には「Linkshare ID」を入力しておく必要があります。

これはアフィリエイトリンクを取得した際に「id=7KbmyUWZyus」などと表示される部分のようです。

Applicot」は170円のMac用ソフトです。

Applicot App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥170

なお、久しぶりに「AppStoreHelper」を起動したところ、なぜか再び動くようになっていました。