MacBook Pro + Boot CampでWindows XPが起動する動画

dub-rockのyskz氏が、MacBook Proで「Boot Camp」しているところを携帯電話で撮影して送ってくれました。

携帯電話で撮影しているので画像は粗いですが、Macの起動音の後にWindowsが起動しているのがよく分かります。スペックはMacBook Pro 2GHz/メモリ2GBだそうです。起動までの時間など参考になります。

yskz氏はBoot Campを試すというレビューも書いていますので、ぜひ参考に。

これによって何が変わるのか?。それとも変わらないのか?。このままじゃ単に「XPが動くMac」でしかない。いや、それでも十分すごい事なんだけど、次期MacOSである「Leopard」には標準実装されるというBoot Campも単なるブートセレクタに留まらず、その頃には「ファスト・ユーザ・スイッチ機能」のような、お互いのOSを立ち上げたまま切り替えられるようになってくれたら。そしてファイルシステムを超えた「データ共有」の利便性が叶えば・・・・。ちょっとスゴイ事になっちゃうのでは?。と、勝手に妄想してしまうほど、興奮しているボクなのでした(笑)