【LINE】iPhoneとiTunesの仕様による複数スマートフォンからの同時アクセスが不可能に

Iphone itunes line

ゲス不倫騒動でLINEの会話が流出しましたが、その原因なのではないかと推測された、iPhoneとiTunesの仕様による複数スマートフォンからの同時アクセス。それが、今回のLINEのアップデートにより、不可能になりました。

【仕様変更】iPhoneおよびiTunesの仕様を用いた、複数スマートフォン端末からの同時アクセスについてというアナウンスが出ていました。「LINEは、1つのアカウントにつき1台のスマートフォン端末でのみ利用いただく仕様」で、基本的には他の端末からログインをすることはできないのです。

ただし。

iPhoneおよびiTunesの仕様上、以下の条件をすべて満たした限定的な状況下、複数のスマートフォン端末からアクセスが可能となっておりました。

ということで、条件が揃うと同時に複数端末からLINEにアクセスできてしまう、というケースがありました。

新たにリリースされた「LINE iPhone版(ver5.10.0)」から仕様変更され「新たに該当の操作を行い、複数のスマートフォン端末からアクセスすることが不可能」になりました。

複数端末から利用できないのは不便という声も聞かれることのあるLINEですが、一般の人にとっては1端末からのみアクセス、という方が、問題は少なさそうですね。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数