LINEスタンプ「売れ行きが好調なスタンプは表情が振り切れているもの」

4774166847

実は作ってみたいLINEスタンプができました。ということで、LINEスタンプ 売れ行き好調なのは表情が振り切っているものみたいな記事があると気になってしまうのですねー。Adobeが「初心者向け LINEクリエイターズスタンプセミナー」というイベントわ開催していたそうです。

「現在、発売中のLINEクリエイターズスタンプの中で、売れ行きが好調なものには法則があります。ひとつ紹介すると、表情が振り切っているものがウケやすい。たとえば、笑顔でも“にやっ”としているだけのものよりも、お腹を抱えて爆笑しているほうが使いやすくて、受け取る側も“使ってみたい”と思うようです」

そうそう。表情もそうですけど、色々と振り切れてしまっているスタンプの方が、使っても味が出て面白いんですよね。「え、それ使っちゃう!?」みたいな面白さがあるんじゃないかと。

【LINE】相手をイラ立たせるスタンプ3選なんていう記事も書いていたりします。

冒頭にも書きましたが、自分でも一つアイデアが浮かんだので、とりあえず書籍でも購入して作り方を勉強してもますかね〜。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数