「LINE」よく分からない機能とは?

B00IRRTFO0

シンプルで分かりやすいツールだと思っている「LINE」ですが、しかし全ての人が全機能を理解するというのも難しい話で「よく分からないな‥‥」というものも出てくるでしょう。それがランキングとしてまとまっていました。gooランキングの「LINEのよくわからない機能ランキング」です。

人気の無料コミュニケーションアプリLINE。よく知られているのは「トーク機能」ですが、その他の機能はよくわからないという人も多いのではないでしょうか。いつの間にか新しい機能が追加され、戸惑ったことのある方もいるかもしれません。今回の調査では、そんなLINEのよくわからない機能をランキングにしてみました。

「LINE」の本も執筆させて頂いている訳ですが、なるほどこれが分かりにくいんだ、というのは新しい発見がありました。改定する機会があれば、このあたりの情報は厚くした方が良いのかもしれませんね。

ということで、トップ5はこんな感じです。

1位 ふるふる

2位 「知り合いかも?」の仕組み

3位 ノート

4位 コインの購入

5位 無料通話

「無料通話」がランクインしているのに驚いたのですが、なぜ無料になるのかよく分からないから使いにくい、というような理由なのでしょうか? 「ふるふる」も近くにいる人と繋がるには簡単な機能ですが、実はこれがよく理解されていないのですね。

「知り合いかも?」や「ノート」は、確かにそうかも。簡単そうに見えて、ちょっとしたところが分からない、ということがあるのですね。

できるポケット これからはじめるLINE 基本&活用ワザ 公式ガイド できるポケットシリーズ[Kindle版]

コグレマサト,まつゆう*,できるシリーズ編集部 インプレス 2014-03-04
売り上げランキング : 26584

by ヨメレバ