【LINE】バックアップしていなくても直近14日間分のトーク履歴の復元ができる「PINコード」によるバックアップ機能をリリース

Line backup pin

LINE」が、スマホの紛失・故障時でも、直近14日間のトーク履歴を復元してアカウントを引き継ぐことができる「PINコード」によるバックアップ機能をリリースしています。

「PINコード」によるバックアップ機能

こちらのツイートで知りました。

使い方に関しては「バックアップ用のPINコードを登録する」にあるのですが「PINコード」を登録しておくと次のようなことが可能だそうです。

事前にトーク履歴のバックアップ用のPINコードを登録することで、トーク履歴のバックアップを取っていない場合や、異なるOS間での引き継ぎでも、直近14日間分のトーク履歴の復元ができます。

「PINコード」を登録しておくと、直近14日分のトーク履歴を復元できるそうです。バックアップに対して「PINコード」を設定するもので、何らかの理由で本体がなくなっても「PINコード」を入力することで2週間分は復元できるというものですね。

最近はそこまで「LINE」のトーク履歴も重要には感じなくなってはいますが、待ち合わせや何かのやり取りをしている情報がなくなって困ることはあるので、14日間でも復元できるのはありがたいです。

設定したい人は「トークのバックアップ」から「PINコード」を登録しておきましょう。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数