これで半熟もトロトロも失敗なし!?あると便利な「茹で卵の時間表」

B00H978QEO

ゆで卵の茹で時間がひと目で分かる「茹で卵の時間表」なるツイートが話題になっていました!

1分刻みでゆで卵の黄身がどのように変化していくか、を時間表としてまとめたものです。これはお役立ち!

これが「茹で卵の時間表」

話題になっているのはこちらのツイートです。

沸騰したお湯に、冷蔵庫から取り出したばかりの卵を入れるというのがポイントかもしれませんね。

そうすることで「どこから時間を測ったらいいのか」というのが分かりやすいです。

それにしても、わずか1分と思いますが、黄身はどんどん変化しているのですねぇ。

さらにゆで卵のポイント!

さらにゆで卵をつくる際のポイントが追加でまとめられています。

「茹で卵の時間表」を作ったのは都内のレストランでシェフをしている麦ライスさんです。

個人的には7分くらいがいいかなぁ。みなさんはどのくらいがお好みですか? こんなに自在にゆで卵が作れたら楽しいですね!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数