食洗機&電子レンジ対応でまな板になる皿「CHOPLATE(チョップレート)」

CHOPLATE 12 02 04

食洗機と電子レンジに対応し、まな板として包丁が使える「CHOPLATE(チョップレート)」という皿が発売されました。切り立てを食べられるという、新しい発想のお皿です。

フルーツやパンやおつまみなどをちょっと切りたい‥‥テーブルの上の料理を子どもが食べやすいサイズに切り分けたい‥‥あるある! そんなシチュエーションあるある!

「CHOPLATE」は、そんな「ちょっと切りたい」というシチュエーションに最適なプラスチックのお皿です。

CHOPLATE 12 14 04

食材の美味しさが際立つように、中心から広がった独特の模様とザラついた表面仕上げが施されています。この素材にしか出せない質感と固さで、ナイフ傷も目立ちにくくなっているそうです。

CHOPLATE 12 15 04

皿として扱いやすく、まな板としても成立するように、僅かな曲面が皿の周辺に施されており、液体が滴れることもありません。食材をカットするときに邪魔にならない最小限の高さに設計されているとのこと。

軽量で高硬度なSPS材を使用しているため、落としても割れません。室内だけでなく、アウトドアでも活用できそうです。加えて食洗機や電子レンジでも使えます。

本当に「ちょっとカットしたい」というニーズは多いと思うので、皿の上でそれができるというのはとても便利なんではないかと思います。

価格は1,870円(税込)なので、なかなか手頃でもあります。

本体サイズ:直径174mm 高さ7mm
本体重量:118g
材質:SPS樹脂

送料は全国一律370円。公式オンラインストアから購入できます。

コアラさんが、ありそうでなかったまな板になるお皿 #CHOPLATE レビューという記事を書いていたので、気になっていたんですよね〜。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数