スポンサードリンク

「住みたい街(駅)ランキング2020」浦和と大宮が3位にランクイン!1位は横浜、2位は吉祥寺

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「住みたい街(駅)ランキング2020」浦和と大宮が3位にランクイン!1位は横浜、2位は吉祥寺

長谷工アーベストが首都圏居住のモニターを対象に実施したウェブアンケートによると「住みたい街(駅)ランキング」の3位に浦和と大宮がランクインしています。

スポンサードリンク

2020年7月16日にアンケートメールが配信され、7月26日締め切り、有効回答数2,775件でした。新型コロナウイルスの影響もあるアンケート結果ということになります。郊外が注目されていますかね?

トップ10は次のようになっています。

1位 横浜

2位 吉祥寺

3位 浦和/大宮

5位 立川/三鷹/恵比寿

8位 品川

9位 池袋/船橋

大宮は2019年も3位でしたが、浦和は9位からの躍進です。しまった、浦和の魅力が気づかれ始めてしまっている!?

浦和と大宮が選ばれている理由は、次のように回答されています。

大宮「都心まで行き易いし、商業施設も揃っている。新幹線が通っているので、旅行も行き易い」「埼玉の中心的な街なので、活気があるし、災害などの心配も少なさそう」

浦和「文教都市で治安がよいので、子育てするのに適している」「電車の本数が多く、都心まで出やすいし、静かで住みやすい」

子育てをするなら、浦和は本当にオススメです。駅周辺でも静かなエリアが多いですよ。

ステイホームで都内に出ることも少なくなりましたが、23区の東西にアクセスがしやすいのも魅力です。

池袋/新宿/渋谷/恵比寿/大崎なら湘南新宿ラインで、上野/東京/新橋/品川なら上野東京ラインで、それぞれ乗り換えなしで約30分くらいです。

ちょっと古くなりましたが、私がそれでも浦和に住み続ける、その魅力を5つにまとめて語ります!という記事も書いていますので、参考になれば幸いです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「チャルメラ宮崎辛麺」そのまま食べるとかなり辛いけど卵を入れると抜群の旨さになる!

次へ

Googleロゴ「Google 22 周年」に