スポンサードリンク

【LCC】ANAのマイルがピーチでも利用可能に

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【LCC】ANAのマイルがピーチでも利用可能に


ANAが事業構造改革の一環として、ANAで貯めたマイルで傘下のLCCピーチ・アビエーションでも利用できるようにするようです。ANA、構造改革でLCC強化 全日空のマイルで利用可能にという記事になっていました。

ANAホールディングス9202.Tは事業構造改革の一環として、傘下の格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーション(大阪府田尻町)を強化する。全日本空輸で貯めたマイルでピーチに搭乗できるようにし、利用を促す。

スポンサードリンク

航空業界全体が新型コロナウイルスで状況が悪くなっているのですが、特にLCCは運賃が安い分だけ回転をあげなければならず、ANAのマイルを利用できるようにすることで、需要喚起を狙いたいというところなのでしょうね。

ANAは「旅先で仕事をするワーケーションの浸透などで、個人需要は比較的戻りが早く、低料金のLCC利用は増えるとみている」のだそうです。

どうなんだろう、旅先で仕事するのって。と、2006年にブロガーとして独立してから、何度なく旅しながら仕事もしている身からすると思うんですよね。

できますよ、旅先でも仕事。パソコン一つあれば。でも、やっぱりオンとオフは切り分けたほうが、結果的に効率は上がるんじゃないかなぁ、という気がしますね。

旅先で仕事というよりは、2週間くらい腰を落ち着けて半分暮らしながら、みたいなのなら良いと思いますが。リビングワーキング、みたいな。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

デビューから15年分761着の衣装を収録した「Perfume COSTUME BOOK 2005-2020」発売前に重版決定

次へ

「iPad Air(第4世代)」国内メディアの先行レビューまとめ