無印良品の買えるローソンは東京・千葉・埼玉でただいま約100店舗に拡大

Muji lawson 24

2020年6月に【ローソン】「無印良品」商品取り扱い開始!PB商品も開発へという記事を書いてから1年。無印良品の商品が購入できるローソンは、無印良品の「ローソンで買える無印良品」によると東京・千葉・埼玉で約100店舗に拡大しているそうです。

無印良品の商品の取扱がファミリーマートで終了したのが2019年1月で、2020年6月からはローソンで試験的に取り扱いが開始していました。

東京都大田区、新宿区、江東区の直営3店で約3カ月間の試験販売を‥‥ということだったのですが、これが好評だったのですね。2021年5月末に約100店舗に達するそうです。

販売されるのは肌着や化粧品、文具、レトルト商品など約500品目ということでしたが、これは今でも変わってなさそうです。約500品目というのは、1店舗あたりの全品目の7分の1ほどとのことです。

近所に無印良品がないだけでなく、コンビニで無印良品の商品が購入できるというのは非常に手軽ですよね。

ファミリーマートはプライベートブランドを導入しましたし、利益率を考えればそちらが王道だとも思いますが、無印良品の取り扱いがあるというのは、ローソンのブランディングにも大きく寄与しているのではないでしょうか。

無印良品を取り扱う店舗一覧はコチラから確認することができます。

「近所にローソンがないよー!」という人は「無印良品 @ Amazon.co.jp」や「無印良品 楽天市場オンラインショップ」はいかがでしょうか?

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数