二層仕立て機構によりダイレクトに鶏肉を柚子胡椒で味わえる「からあげクン 柚子胡椒マヨ味」食べてみた

からあげクン 柚子胡椒マヨ味 01 04 title

柚子胡椒を舐めながら酒が飲める!

そのくらい柚子胡椒は大好きな調味料ですが、このたび、大好きな「からあげクン」と合体して、大好き&大好きな「からあげクン 柚子胡椒マヨ味」としてローソンに爆誕していたのでご報告します。食べてみました。

「からあげクン 柚子胡椒マヨ味」食べた感想

「からあげクン 柚子胡椒マヨ味」の価格は240円(税込)です。カロリーは298kcal。そして「からあげクン」は生誕35周年を記念して、5月5日まで1個増量中です。

さて、2021年4月27日の発売ホヤホヤの「からあげクン 柚子胡椒マヨ味」です。1個増量のタイミングで発売されるなんてラッキーすぎるやつでした。

からあげクン 柚子胡椒マヨ味 01 04

35周年を切るん記念するロゴ入りのパッケージ。黒が基調って、珍しいですよね。柚子のイエローが映えます。

からあげクン 柚子胡椒マヨ味 02 04

「からあげクン 柚子胡椒マヨ味」がどんな「からあげクン」かというと、ピリッと辛い「柚子胡椒」にマヨネーズ風ソースを加えた、上品でまろやかな味わいの「からあげクン」なのです。

「からあげクン」はレッドが人気だそうで、辛いものは人気があると思うんですよ。でも和風の柚子胡椒味にするってぇのは、発想としてなかったなぁ。しかもマヨネーズでマイルドに。

たぶん柚子胡椒だけでも美味しいと思うのですが、唐揚げにはやっぱりマヨネーズだよね、というローソンの素晴らしい考え方によるものだと思います。

からあげクン 柚子胡椒マヨ味 03 04

さらに、二層仕立て機構!

衣に柚子胡椒やマヨネーズを混ぜ込むのではなく、胸肉とは別に柚子胡椒マヨネーズ風ソースが入っているのです。衣に入っていると味がぼんやりしてしまう恐れもありますが、別に入っていればしっかりと柚子胡椒を味わえるというもの。

中にチューッとソースを注入するの大変ではないかと思うのですが、しっかりやりきっています。素晴らしい。

カットすると、二層仕立てが分かりやすいです。

からあげクン 柚子胡椒マヨ味 04 04

ほうら、しっかり&たっぷりと柚子胡椒マヨネーズ風ソースが入っているだろぅ? 食べると柚子胡椒好きにはたまらない感じで、ちゃんと柚子胡椒の味がします。

胸肉は胸肉として、柚子胡椒は柚子胡椒として、しっかりとそれぞれの味をダイレクトにキープしつつの口中調味インマイマウス。うーん‥‥美味い!

リピート決定です! ごちそうさま!!!!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数