ローソンストア100のほのかに甘い素朴なスイーツ「台湾かすてらサンド」

ローソンストア100のほのかに甘い素朴なスイーツ「台湾かすてらサンド」 5 title 1

素朴・オブ・素朴。生クリームをカステラで挟んでいるだけのスイーツなのですが、こういうのがいいんだよなぁ。しかも甘すぎないんですよ。甘さも、そ、ぼ、く!

ローソンストア100「台湾かすてらサンド」食べた感想

100ローを徘徊していると、スッと目に入ってきました。目にも鮮やかな、エメラルドグリーンのパッケージ。

ローソンストア100のほのかに甘い素朴なスイーツ「台湾かすてらサンド」 1

「台湾かすてらサンド」税込149円。そういえば、発売するというニュースを見た記憶があります!

ゴテゴテした甘さのものはそんなに得意ではないのですが、カステラ&生クリームのようなシンプルなスイーツは食べてみたいと思っていたのです。

ローソンストア100のほのかに甘い素朴なスイーツ「台湾かすてらサンド」 2

カロリーは230kcal、炭水化物は19.1gです。おにぎり1個半くらいのカロリーでしょうか。ちょっと小腹が空いた15時くらいだったので、糖分補給のためにも1つ購入しました。

\じゃん/

ローソンストア100のほのかに甘い素朴なスイーツ「台湾かすてらサンド」 3

見た目はカステラですね。

ローソンストア100のほのかに甘い素朴なスイーツ「台湾かすてらサンド」 4

手にすると軽い! エアリー!

ローソンストア100のほのかに甘い素朴なスイーツ「台湾かすてらサンド」 5 title

横にしてみると、カステラで生クリームをサンドしているのがよく分かります。

最近は「中身がちゃんと詰まっていない」と炎上してしまう食べ物もがあるので「台湾かすてらサンド」はどうなっているのかとチェックしてみました。

ローソンストア100のほのかに甘い素朴なスイーツ「台湾かすてらサンド」 6

ちゃんと入っているじゃん、生クリーム!

(右奥のカステラは自立するほどの厚み)

ってことで3口くらいでもぐもぐできるサイズだったのですが、ほんのり甘くて美味しい〜! 軽いカステラに、甘すぎない生クリームのコンビネーション、いいですね。サクッと食べられる3時のおやつです。

そういえば「台湾カステラ」って何かと思って調べたら、カステラがふわふわしているのが特徴のようですね! まさに「台湾かすてらサンド」はふわふわ、エアリーでした!

「台湾カステラ」を食べてみたいという人にもオススメですね。ごちそうさま!!!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数