【ローソン】鎌倉チョコレートのチョコチップとバニラクリームを使った三角サンドチョコがけしからん

ローソン 三角サンドチョコ 01

こういう美味しそうなものを発売したら、真っ先に教えて頂きたい。全く持ってけしからん! バッカモーン! と波平さんの気分です。

普段、あまり甘いものを食べないのですが、何かの組み合わせで猛烈に食べたくなることがあります。今回はたまたまローソンで見かけた「三角サンドチョコ(バニラクリーム&チョコチップ)」でした。

ローソン「三角サンドチョコ」食べた感想

パンの棚を見ていて、ここで目が止まったんですよ。

ローソン 三角サンドチョコ 03

青字に白い文字で「鎌倉くらん」とあります。その横には「鎌倉くらん」とは鎌倉チョコレートのチョコレート専門店だそう。チョコレート専門店のチョコを使っているということ?

ローソン 三角サンドチョコ 02

鎌倉チョコレートのチョコチップをサンドしております。って買いてあるではありませんか! 鎌倉チョコレートは初見なのですが、これは絶対に美味しそうな気配がする‥‥。さらにバニラクリーム‥‥。

価格も税込150円と安いので、早速、購入してきて食べてみました。

ローソン 三角サンドチョコ 06

ブラウンにホワイト。冬っぽくて良いビジュアルです。ホワイトの中に、点々とブラックも見えます、それがチョコチップ。

ローソン 三角サンドチョコ 07

けっこうクリームも詰まっているんですよ。最近のコンビニサンドイッチの問題点として、見えるところにだけ具材があるというのが報じられるので、裏返してみました。

ローソン 三角サンドチョコ 08

バニラクリームで埋まってます。

ローソン 三角サンドチョコ 09

もう一辺を見ても、バニラクリームで埋まってます。

もしかすると真ん中だけバニラクリームが入っていない可能性もありますが、そこまですると別のコストがかかってきそうなので、ここは全体がバニラクリームで埋まっていると信じましょう。

ガブリ。

ローソン 三角サンドチョコ 10

そこはかとない優しい甘さではありませんか!

ときおり「コキッ、コキッ」と歯ごたえのあるチョコチップも、控えめな甘さでとても良いです。全体的に上品なお味です。

ローソン 三角サンドチョコ 05

そもそも甘いサンドイッチを食べないよなぁ、などと自分の人生を振り返りもしてしまいましたが、この鎌倉チョコレートとのコラボレーションは最高なのではないですかね?

「けしからん」と書きましたけど、正直、けしからん美味さですよ。チョコチップとバニラクリームって。もうちょっとした手に持てるケーキですよ。

ローソン 三角サンドチョコ 04

カロリーもバカ高いということはなく、296kcalです(炭水化物は47.2g)。おにぎり2個分です。これだけバニラクリームとチョコを食べても。美味しくて0円という感じですね。

最後に申し添えておきます。この「三角サンドチョコ」を食べながら、ブラックのコーヒーを飲むのが最高でしたよぉ。

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数