「からあげクン紅生姜味」唐揚げと紅生姜はとても合う気がするな!美味い!

「からあげクン紅生姜味」唐揚げと紅生姜はとても合う気がするな!美味い!

ローソン×串カツ田中コラボの第2弾として2020年9月8日より発売開始となっている「からあげクン紅生姜味」を食べてみました! しっかり紅生姜の味がして美味しいですぞ!

「からあげクン紅生姜味」食べてみた

「からあげクン紅生姜味」1

夜の帳が下りる頃、クルマで移動していて小腹が空きました。少し休憩するかと飛び込んだローソンで見つけたのが、発売されたばかりの「からあげクン紅生姜味」です。

「からあげクン紅生姜味」2

ローソン×串カツ田中のコラボは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている飲食店をはじめとした、日本の「食」を応援するコラボの一環で、そういえば今回が第2弾です。

もともと紅生姜の串揚げも天ぷらも大好きなので、発売されたら食べてみたいと思っていた、見つけられてラッキー!

「からあげクン紅生姜味」を購入して、クルマに戻って食べてました。ちなみに横に爪楊枝がついているので手も汚れません。

「からあげクン紅生姜味」3

コロコロ、からあげクン。税込216円です。

「からあげクン紅生姜味」4

実際に角切りにした紅生姜が入っているそうなのですが、外見からはちょっと分かりにくいですかね? ほんのり赤いところがあるかな‥‥という気はしますが。

で、食べてみるとしっかり紅生姜の味がするんですよ!

お酢を配合することで酸味のきいたさわやかな味付けになっているそうなのですが、揚げ物にこのさわやか感というのが良いのです。

だって、紅生姜の串揚げも天ぷらも美味しいでしょ!?

「なんで紅生姜を揚げると美味しいの!?」と思うんですけど、美味しいんだから仕方ありません。

そしてここに、唐揚げと紅生姜という素晴らしいマリアージュが誕生してしまったわけですね‥‥紅生姜唐揚げ弁当とか食べたくなりますね。

ということで、唐揚げと紅生姜はとても合う気がする「からあげクン紅生姜」は美味い! という結論です!

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数