スポンサードリンク

【ローソン】スープたっぷりまるで小籠包!スープあふれ出す「あふれメンチ」

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【ローソン】スープたっぷりまるで小籠包!スープあふれ出す「あふれメンチ」

ローソンから発売開始になった「あふれメンチ」が本当にあふれる!

という噂を聞きつけ、遅ればせながら食べてみました。カットすると本当にスープがあふれ出す、まるで小籠包のようなメンチカツなのです!

スポンサードリンク

「あふれメンチ」食べた感想

「あふれメンチ」はローソンのホットコーナーで販売されている惣菜です。価格は180円(税込)。

専用ボックスのパッケージをあけると、ちょこんとまんまるのメンチカツが鎮座しています。

【ローソン】「あふれメンチ」1

実は中具が2層仕立てです。

【ローソン】「あふれメンチ」2

外皮は牛・豚の合挽き肉で肉々しく、内皮はコンソメベースのスープを固めて入れてあります。

だから、箸を入れると小籠包のようにジュワっとスープがあふれ出します!

どうやってスープがあふれ出す演出をしているのかと思ったのですが、2層構造になっていたのですね。

【ローソン】「あふれメンチ」3

ほら! こんなにたっぷりのスープが!

メンチカツとしてはふんわりの食感で、ソースをつけなくてもしっかり味がついてて美味しいです。

【ローソン】「あふれメンチ」4

デミソースがついていたので試しに使ってみましたが、ソースがなくても美味しいので、そのままで半分、残り半分をデミソースでって感じが良いかも。

【ローソン】「あふれメンチ」5

けっこうジュワ〜っとスープが流れて出くるので、何か受け止めるものが必要ですね‥‥と思いました。このスープを有効活用せねばなるまい! やっぱりオンザライスかな?

ということで「あふれメンチ」は本当にあふれて美味しいメンチカツでした! ごちそうさま!!!!!

「あふれメンチ」のカロリーと炭水化物

「あふれメンチ」のカロリーは278kcal、炭水化物は18.3gです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「馬肉酒場三村 上野店」刺身・肉寿司・焼肉・すき焼き、馬肉の万能感が凄い!食べ続けられる! #提供

次へ

【マクドナルド】17時からの夜マックで「ごはんバーガー」を食べたら想像を絶する熱さで思わず笑った話