ローソンストア100でレモンライスを売っていた「レモンライスおにぎり」としてね!

ローソンストア100 レモンライス おにぎり 22001

いつものように「ローソンストア100」巡回に行ったら、見たことない‥‥真っ黄色のおにぎりを売っているではありませんか!

黄色!? 実験的すぎる!! なにこれ!? と思いつつ目を凝らしてしげしげと見たら「レモンライスおにぎり」という商品でした。

ピラフ的なものとか、ごはんにレモン風味があるの大好きなんです。爽やかで美味しいですよね!

「レモンライスおにぎり」買ってみた

もう一も二もなく「レモンライスおにぎり」をカゴにいれました。

ローソンストア100 レモンライス おにぎり 22000

パッケージには「爽やか、ちょっとぴりスパイシー!」と書かれています。価格は税込108円です。

ローソンストア100 レモンライス おにぎり 22002

原材料には米、玉ねぎ、そしてレモン風調味料とあります。あとはベーコンですね。

栄養成分表示は以下の通りです。

エネルギー 157kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 1.4g
炭水化物 31.7g
食塩相当量 1.4g

「レモンライスおにぎり」食べた感想

ローソンストア100 レモンライス おにぎり 22003

「レモンライスおにぎり」の封を開けると、ふわっとレモンの香りが漂います! 期待以上にレモンです!

茶色い粒が入っていますが、それがみじん切りのベーコンです。小さな黒い点のようなものはブラックペッパーなのかな?

ローソンストア100 レモンライス おにぎり 22005

パクっといくと、口の中にさわ〜っと広がるレモン味!

いいな〜、これは爽やかで美味しい!

レモンとごはんの相性がグッド!

ときおりベーコンの食感と味もしますが、個人的にはレモンだけでもOKかも? むしろベーコンをなくしてもっとレモンに力を入れてもいいくらいです。もちろんベーコンも美味しいんですけどね。

「レモンライスおにぎり」調べてみた

商品名に「季節の炊き込みレモンライスおにぎり」と書かれているので、恐らく夏季限定とかそんな感じなのだと思いますが、どういう商品なのかなぁ‥‥と思って検索したところ‥‥情報がない! サイト内検索してもない!

もしかして、店舗が独自に仕入れている商品だったりして‥‥?

なーんて思いながらTwitterを検索してみると、ローソンストア100で「レモンライスおにぎり」を購入している人はいました。ただし、3人!

古いツイートで2022年7月20日なので、本当に発売されたばかりのようですね(ぼくは7月22日に購入)。

ツイートの数は少ないですが、これで店舗独自の仕入れではなく、ローソンストア100として販売しているのかな‥‥と思います。

ドッカーンと話題になって「レモンライスおにぎり」がローソンストア100の夏の風物詩みたいになって、夏になると食べられると嬉しいなぁ。レモンライス好きの方はぜひローソンストア100へ!

そもそも「レモンライス」というのは南インドの料理で、つまりローソンストア100はインド料理をおにぎりにして発売してしまったということで、かなり面白い取り組みをしているのですよね。

また、食べよ。ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数