【ローソンストア100のレトルトカレー】たっぷり食べられる300g「特盛カレー 激辛」【食べてみた】

ローソンストア100 レトルトカレー「特盛カレー 激辛」 05000

ローソンのプライベートブランドのカレーを食べていたところ、家事アドバイザーの矢野さんがローソンストア100で「これも食べなはれ!」と購入してくれたのが
特盛カレー 激辛」です。

ローソンストア100「特盛カレー 激辛」食べた感想

ローソンストア100でレトルト食品コーナーをチェックすると、確かに気にはなっていた商品です。

ローソンストア100 レトルトカレー「特盛カレー 激辛」 05001

しかし、300gですよ。しかも激辛ですよ。仮に辛すぎたとしたら300gは辛い‥‥と思っていたので、自分ではなかなか手が出ずにいた商品です。

ローソンストア100 レトルトカレー「特盛カレー 激辛」 05003

ご覧ください。辛味順位表だってマックスの「HOT」です。まごうことなき激辛商品です。

ちなみに「特盛カレー 甘口」「特盛カレー 中辛」「特盛カレー 大辛」もあります。いずれも300gです。

ローソンのレトルトカレーが180gで多めだと感じたので、子供2人なら甘口のシェアで満足だと思います。具材は鶏挽肉とじゃがいも、人参をじっくりと煮込んでいます。

それでは、自分ではなかなか手が出なかったレトルトカレーをいただきます!

今回は箱ごと、袋ごとのレンチンはできない仕様なので、鍋で湯煎しました。レンジだと容器にあけて600Wで約2分です。

ローソンストア100 レトルトカレー「特盛カレー 激辛」 05004

今回もアウトドア風に盛り付けてみました。ローソンストア100のレトルトカレー「特盛カレー 激辛」です!

ローソンストア100 レトルトカレー「特盛カレー 激辛」 05010

なんとかギリギリ入りましたけど、さすがに300gです。カレーの量が半端ありません。ごはんの盛り付けを端に寄せて高めにしたのでなんとか入り切りました。

具材も多くはありませんがしっかりと入っています。このあたりは一般的なレトルトカレーと同じと考えて良いでしょう。味も美味しいカレーです。

辛さに関していうと、個人的には「激辛」というほどではなく「辛口」くらいかな、という感じでした。ただ、最近は辛いものが得意になりつつあるので、一般的には「激辛」かもしれません。

ローソンストア100 レトルトカレー「特盛カレー 激辛」 05011

もう少し辛くて良いと思ったので、同じくローソンストア100で購入できる「S&Bカレープラス バリ辛ブレンド」を投入。これは辛さだけでなく旨味も追加されるので、レトルトカレーには本当に最適です!

ローソンストア100 レトルトカレー「特盛カレー 激辛」 05002

300gなのでカロリーも気になるところですが、200kcalと意外に控えめ。価格も税込108円と控えめ。コロッケとか唐揚げの惣菜を購入してカレーにトッピングしてもお安い!

ぜひランチにもりもりいかがでしょう?

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数