【ローソンのレトルトカレー】スパイシーで美味しくて180gとたっぷりなのに118円でコスパ抜群すぎる「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー 辛口」【食べてみた】

ローソン「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー 辛口」 02000

ローソンのプライベートブランドのレトルトカレーを食べてみるシリーズ。「スパイス楽しむグリーンカリー」に続いて食べたのは、普通のレトルトカレーぽい「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー 辛口」です。

ローソン「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー 辛口」食べた感想

辛口ということですが、ちゃんと甘口中辛もあります。3種類を見比べると、味の紹介の微妙な違いが面白いです。

「牛肉のうまみ、野菜のまろやかさ、乳製品のコクでバランスよく」というところまでは共通で、あとは次のようになっています。

甘口:まろやかな味わい

中辛:コク深い味わい

辛口:香辛料をきかしたスパイシーな味わい

ローソン「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー 辛口」 02001

ということで、今回は辛口を食べてみます。

写真を見て思いました。福神漬けも買えば良かったな!

ローソン「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー 辛口」 02002

作り方は電子レンジでチンするか、湯煎するかの2種類です。レンチンも湯煎も袋のままで大丈夫です。レンチンするのが簡単ですね。

レンチンする時は箱の頭を開けて、横にして起きます。

ローソン「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー 辛口」 02003

こんな状態ですね。これで600Wで1分20秒です。

「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー 辛口」をレンチンして盛り付けてみました!

ローソン「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー 辛口」 02004

キャンプで使っているお皿を使って、ちょっとアウトドア気分です。けっこう具材がゴロゴロしているのが分かりますね。

レトルトカレーだと具材が気持ち程度のものが少なくないので、これだけしっかり具材が入っていればしっかりカレーを食べた気分になると思います。

ローソン「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー 辛口」 02005

食べてみると、奇をてらっていない昔ながらのザ・レトルトカレーです。辛口なのでスパイシーです。そこまで辛くはないですね。

最近はグリーンカレーとかバターチキンカレーとか、食べられるカレーの種類も増えましたけど、昔ながらの味のカレーが好きだという人も多いでしょう。

そんな人には「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー」シリーズがぴったりですね! 子供が食べるなら、このシリーズの甘口がオススメなんではないかと思います。

180gで食べごたえもあります。カロリー147kcalです。価格は118円(税込)と激安です。

え、そんなに安くていいの!? 100円ショップじゃなくてローソンなんですよ!?

スパイシーで美味しい上に180gと食べごたえがあってしかも安いなんて、コスパ抜群すぎるカレーです!

ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数