【ローソンストア100】おかずはミートボールだけ!ウインナーに続くシンプルすぎる弁当第2弾「ミートボール弁当」11月10日より発売!

Lawson 100 meatball 09004

おかずがウインナーだけということで大いに話題になり、ついにはローソンでも発売されることになったローソンストア100の「ウインナー弁当」に、シンプルすぎる第2弾として「ミートボール弁当」が登場です!

「ミートボール弁当」の価格は「ウインナー弁当」と同じ200円(税込216円)。2021年11月10日より発売開始です!

ローソンストア100「ミートボール弁当」

「お弁当には色とりどりのおかずが入っているべき」という常識を覆したおかずがウインナー5本だけの超シンプルな「ウインナー弁当」は、10月末までに約50万食という大ヒット商品となっています。

Lawson 100 meatball 09003

その第2弾として期待の新商品として登場するのが「ミートボール弁当」です。ミートボールの下にパスタが少し入っていますが、メインのおかずはミートボール6個だけ。上にはデミグラスソースがたっぷりとかけられています。

ご飯とおかずの仕切りとして使われる緑色の「バラン」すらも省くことでコストも削減し、ミートボール6個を実現したそうです。

子供の頃の弁当には、よくミートボールが入っていましたよねぇ。思い出します。ウインナーとミートボールは定番でした。

「ウインナー弁当」と同じ200円なので、麺類やサラダ・お菜、スープ等と自由に組み合わせて500円のワンコインランチを楽しむことができます。

林統括部長「ミートボールは冷めてもおいしいため、お弁当には最適」

第1弾となった「ウインナー弁当」を実現した林統括部長によると「ウインナー弁当」の発売を何度も掛け合っていた当時から「ミートボール弁当」の構想もあったのだそうです。

Lawson 100 meatball 09000

林統括部長は「ウインナー同様、ミートボールはこれまたメインになりにくい存在」としつつ「お子さんは特に好きなおかずであり、嫌いな人もおらず、もっと入れて欲しいとお弁当を作った親御さんに思っていた方も多いはず。ミートボールは冷めてもおいしいため、お弁当には最適です」と語っています。

「ミートボール弁当」のミートボールは、主役を張るのに相応しいミートボールとして、ウインナー弁当でタッグを組んだ商品部の山田氏と一緒に取り組み、食べ応えがあり肉の旨みを感じられる「肉々しい」ミートボールにこだわったそうです。

ソースは食べ飽きない味付けとしてケチャップ味や甘酢のタレなども考えたものの、検討の結果、どこか懐かしさを感じるデミグラスソースに決定したそうです。

「マヨネーズやチーズ、七味などを加えて簡単にアレンジできますのでぜひお試しください」と林統括部長こコメントしています。

どうやら第3弾もあるらしいですよ! 主役になりにくいおかず‥‥これはきっと「卵焼き弁当」だな!

ローソンとローソンストア100の「ウインナー弁当」を食べ比べたら確かな違いはウインナーだった!

登場時に「おかずがウインナーだけ!?」と大いにSNSでも話題になったローソンストア100の「ウインナー弁当」が、ついにローソンでも販売開始されました(2021年10月19日より期間限定販売)。 最初は関東エリアのローソン...…

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数