7月11日は「ラーメンの日」ローソンでカップ麺を2個買ってフォーク・レンゲセットを貰おう!(先着)

7月11日は「ラーメンの日」ローソンでフォーク・レンゲセットを貰おう 03 04 title

ローソンで何か新しいカップ麺は発売されているかな〜、とカップ麺コーナーをチェックしたら、なぜかフォーク・レンゲのセットが置いてあるではありませんか。え、なにこれ? オリジナルグッズの販売?

貼られているポップを見ると、指定のカップ麺を2個購入するとプレゼントと書いてあるではありませんか。フォークとレンゲがプレゼント!? ええ、買いました。指定のカップ麺を2個。

7月11日は「ラーメンの日」

後からきちんと調べると、これは日本ラーメン協会が登録している「ラーメンの日(7月11日)」のキャンペーンだったのです。

ローソンクルー♪あきこちゃんのお兄ちゃん研究員も「7月11日はラーメンの日!カップ麺を2つ買ってフォーク・レンゲセットをもらおう!」という記事をしっかりと書いてました。

じつは、7月11日は「ラーメンの日」なんだって。知ってた?
今回紹介するキャンペーンは、ラーメンの日を記念して、ローソンで指定のカップ麺を2つ購入すると各店先着でフォーク・レンゲセットをプレゼントするもの。

なぜ7月11日かというと、7をレンゲに、11を箸に見立てているのだそう。なるほどね。

ぼくが行ったローソンでは指定のカップ麺が2種類あったので、それをそのまま購入しました。

7月11日は「ラーメンの日」ローソンでフォーク・レンゲセットを貰おう 07 04

「一幻」と「東京タンメン トナリ」です。どちらも初めて食べるカップ麺なので、良いきっかけにもなりました。

2つで500円くらい。これでオリジナルのフォーク・レンゲセットが貰えてしまうのだから、ありがたい!

お兄ちゃんの記事を読むと、148円のカップ麺も対象になっているので、安いと300円でゲットできてしまうと!?

ちなみにフォーク・レンゲセットはカップ麺売場に並べられており、カップ麺2個と一緒にレジに持っていくスタイルです。

7月11日は「ラーメンの日」ローソンでフォーク・レンゲセットを貰おう 07 04 folk knife

もらえるセットは「クリア(ケース:ブラック)」と「クリアブラウン(ケース・カーキ)」の2種類です。早く行けば在庫が残ってて選べそうです。

キャンペーン期間は2021年7月6日~7月19日までとなっていますが、景品がなくなり次第各店で終了するそうなので、やはりお早めにどうぞ!

クリアブラウンのフォーク・レンゲセット

ということで、ぼくはクリアブラウンのフォーク・レンゲセットを貰ってきました。

7月11日は「ラーメンの日」ローソンでフォーク・レンゲセットを貰おう 03 04

アウトドアで使うなら、カーキが合うかな〜、なんて思いまして。

7月11日は「ラーメンの日」ローソンでフォーク・レンゲセットを貰おう 05 04

ケースに入れた状態です。

7月11日は「ラーメンの日」ローソンでフォーク・レンゲセットを貰おう 06 04

なんだか昭和レトロな感じで良いですね! ブラウンにして良かったな、やっぱり。

もちろん洗ってリユースできますし、持ち運んでマイフォーク・マイレンゲとして使えますので、これはエコですよ。マイフォークでカップ麺を食べるのって、昔のテレビCMみたいで懐かしいなぁ。

7月11日は「ラーメンの日」ローソンでフォーク・レンゲセットを貰おう 04 04

みなさんもぜひローソンでカップ麺を2個購入して、7月11日の「ラーメンの日」を記念したフォーク・レンゲセットを貰いましょう!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数