【ローソン】ほんのり甘いハチミツ味の台湾ビール「台湾ビール ハニーラガー」デザートみたいで美味しい

台湾ビール ハニーラガー 06 04

ローソンのビールコーナーにポップなデザインの缶ビールがあると思い手にとったら、台湾ビールの「台湾ビール ハニーラガー」でした。

ハチミツの甘さとビールってどうなの‥‥と思ったのですが、これがほんのりした甘さでデザートのようで美味しかっのです!

「台湾ビール ハニーラガー」呑んだ感想

台湾ビール ハニーラガー 03 04

「台湾ビール ハニーラガー」はローソン限定商品です。台湾名産の龍眼ハチミツを使用したビールで、フルーツビールほど甘くはありません。ほんのり。

台湾ビール ハニーラガー 04 04

台湾ビールと龍眼ハチミツをブレンドしているそうです。

台湾ビール ハニーラガー 05 04

台湾ビールは1919年創業の、台湾でシェアナンバーワンを誇るビールブランドです。定番のラガービールのほか、台湾の食材や果物を活かしたビールを手掛けているそうです。

そういえば、台湾のお土産として台湾ビールをもらったこともありました!

台湾ビール ハニーラガー 09 04

ほんのりした甘味と苦味。甘いビールってどうなんだろう‥‥と思ったけど、そこまで甘くないのですよ。アルコール度数も4.5%と軽めなので、本当にデザートのようにコクコク呑めてしまうのです。

甘いものが好きな人にはもちろんオススメですし、そうでない人も、このくらいほんのりだと楽しめるんじゃないかなぁ、と思いました。

ローソンで見かけたら、ぜひ手にとってみてください! ちょっと台湾旅行気分にひたれるかも!?

台湾ビール ハニーラガー 02 04

原材料を見たら、台湾産のお米も使われているそうな。

330mlで298円(税込)です。ナチュラルローソンでも買えます。

【お酒の注目商品】ホップの苦味とはちみつの甘味が爽快なフレーバーの台湾ビール!|ローソン研究所

コンビニエンスストア「ローソン」の最新情報をお届けするローソン研究所ブログです…

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数