マレーシアで購入したSIMカード「CELCOM」1日で何MBくらい使用したのか? #マレーシア0泊3日

Celcom 3225

0泊3日のマレーシア旅では、現地の空港で契約したSIMカードをSIMフリーiPhone 6 Plusで使用していました。どのくらいの通信量を使用しているか気になっていたのですが、帰国間際に「U’ve used 70% of yr 512MB Internet」というSMSが届きました。

これを見ると512MBの70%ということで、約360MBを使用したという通知です。契約は800MBだったはずなのですが‥‥まあ、いいか。7時から23時過ぎまで使い倒してなので、もっと消費しているかとも思いましたが。

追記:1日あたりの上限が500MBだったのかもしれません。

ちなみに、オジ旅の経験からすると、Twitter、Facebook、さらにブログ記事の投稿をしていると、だいたい1日で500MBくらいというイメージがあります。

今後、海外で現地のSIMカードを契約する際は500MB/日というのが一つの指標になりそうです。

次のような記事も書いています。

【SIMカード】マレーシアのKlia2空港でSIMカード「celcom」を契約してみた → あまりにあっさり契約できて驚愕!

マレーシアで購入したSIMカード「CELCOM」スピードテスト

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数