【Kindle】まとめ買いしてあった「新世紀エヴァンゲリオン」を一気読みして色々と腑に落ちた

404101932X

まとめ買い「新世紀エヴァンゲリオン」全14巻がなんと驚異の700円なんていうビッグセールの時に購入していたものを、マレーシアへ往復する飛行機の中で一気読みしました。テレビ版を見て、映画も一作目か二作目くらいまでしか観ていないかなりライトなファンでしたが、謎の解明本のようなものも読んだりして、なんとか理解しようとは務めてましたが。結局、当時は頭がこんがらがったままでした。しかし。

今回、1〜14巻までまとめ読みすることで、疑問に思っていたことが色々と腑に落ちました。碇シンジの母である碇ユイのこととか。最後の展開は救いがあったのか、それとも救いがなかったのか‥‥まあでも良かったです。

エヴァンゲリオンを初めて見たのは、テレビ放送が終わった直後にビデオで見たものだったので、恐らく20年近く前だったと記憶しています。テレビはテレビで不思議な終わり方をしたので、20年越しの謎も解けて良かったなぁ、と。

今は全巻普通に563円均一です。この価格を出すならば、単行本で欲しいなぁ、なんて思ってしまいますが、古本屋あたりで探すのが得策かもしれませんね。Kindle版は112ポイントのポイント還元もついていますが。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数