サンワダイレクトの「リュックカバー(200-BAGOP4)」をかわるビジネスリュック/かわるビジネスリュックminiで試してみた

Ryukku cover 001 202103

サンワダイレクトから撥水仕様の「リュックカバー(200-BAGOP4)」が発売されたので、かわるビジネスリュック/かわるビジネスリュックminiで試すために購入してみました。

サンワダイレクトの「リュックカバー」を試してみた

外出機会も減っていますが、運悪くゲリラ豪雨に見舞われた時などに役立ちそうだな、と思って購入してみました。気になるのはサイズ感です。しっかり入れられるのかな、と。

Ryukku cover 002 202103

袋から取り出したところ。

Ryukku cover 003 202103

素材としてはかなりペラペラです。その分、かなり軽いです。折りたたんだらかなり小さくなりそうです。

Ryukku cover 004 202103

広げてみたところ。かわるビジネスリュックと同程度のサイズです。

Ryukku cover 005 202103

リュックカバーの中に、かわるビジネスリュックを入れてみました。サイズがギリギリなので、やや入れるときに窮屈なところはありましたが、問題なく入れることができました。

Ryukku cover 006 202103

しっかりと雨からカバーしてくれそうです。背負心地には大きな変化はありません。

場合によっては、リュックとカバーの間にちょっとした衣類なども入れることができますね。万が一、リュックに入り切らないものが出てきたときに使えるスペースになりそうです(自己責任で)。

Ryukku cover 007 202103

続いて、かわるビジネスリュックminiをリュックカバーに入れてみました。かなり余裕があります。

Ryukku cover 008 202103

きれいに丸ごと収まりました。ただ、ギュッとすぼむ状態になるので、背負う時にややストラップが中央に絞られるている感じがあります。緊急時の使用ならば気にならないと思いますが。

サンワダイレクトの「リュックカバー」を試してみた

表面に撥水加工が施されたサンワダイレクトの「リュックカバー(200-BAGOP4)」は、幅45×奥行20×高さ45cm程度の大きさに対応できる汎用タイプです。

Ryukku cover 009 202103

リュックはもちろん、その他のバッグでも利用可能ですが、今回は特にかわるビジネスリュック/かわるビジネスリュックminiで試してみました。問題なく入りました。

折りたたんでコアポケットの奥の方に入れておくと、邪魔にならないし、いざという時に取り出しやすいので良いかな、と思ってそこに入れてあります。

かわるビジネスリュック/かわるビジネスリュックminiもある程度は撥水しますが、土砂降りは厳しいですし、長時間、雨に晒すのは心配です。なので、このようなリュックカバーがあると安心ですね!

サンワダイレクトの「リュックカバー(200-BAGOP4)」は、Amazonで1,180円です(送料込み)。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数