スポンサードリンク

初代「かわるビジネスリュック」発売から4年!ついに「かわるビジネスリュックmini」が登場します! #スーパーコンシューマー新製品

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

初代「かわるビジネスリュック」発売から4年!ついに「かわるビジネスリュックmini」が登場します! #スーパーコンシューマー新製品

2020年10月29日にマニアックな消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト「スーパーコンシューマー」から3つの新製品が登場します。

一つはiPhone紛失からの物語「ストラップが作りたい」ストラップオジさんが熱く作っちゃいます!という記事を書いた通り、ぼくがプロデュースに参加しているストラップです。

さらに、残りの2つのうちの1つが「かわるビジネスリュックmini」であることが明かされました! かわるビジネスリュックminiのプロジェクト始動!が公開されています。

いつものようにプロジェクトは難航して、なかなか完成しなかったのですが、やっと自分たちが納得いくリュックにたどり着きました!

スポンサードリンク

記事内にこんな年表があります。

2012年12月 かわるビジネスリュック企画開始
2016年5月 かわるビジネスリュック発売
2017年5月 かわるビジネスリュックmini企画開始
2018年5月 ウルトラマンコラボを発売
2020年7月 特許を取得

初代「かわるビジネスリュック」の企画がスタートしたのって、2012年でしたか‥‥8年前。ぼくが40歳のときでした。あれから8年かぁ。アラフォーからアラフィフになっちゃったよぉ。

それはさておき、こんなに息が長く、多くの人から愛していただける製品になるとは思いませんでした。途中、ウルトラマンコラボは発売されましたが、基本となる形状はずっと変わっていません。すごいことです。

しかし、一方で「普段遣いには大きい」という声が発売当初からあったのも事実。個人的にはリュックというものはいざという時にたくさんの荷物を入れるためのものだと思っているので、普段から空気を背負うことになんら躊躇はありません。

そんな中、プロジェクトリーダーの南さんから「かわるビジネスリュックのミニを作りませんか?」という話があり「小さいのいる?」という、やや懐疑的な気持ちを心の片隅に抱えたままプロジェクトはいスタートしたのですが‥‥!?

いやぁ、難産、難産!

製品としてまとまるまで、企画開始から3年かかってしまいました!

でも、それだけ自信を持ってオススメする製品として完成したと思います。自分でも驚きました。そうなる!? そうくる!? って。

たぶん「かわるビジネスリュックmini」に期待して頂いているみなさんも、そう思うに違いありません。ぜひ10月29日に驚いちゃってください。

新型コロナウイルスのご時世にバッグ? と思われるかもしれませんが、たまに出社するタイミングや、普段のちょこちょことした買い出しに便利です、miniサイズだと。

発売日まで「かわるビジネスリュックmini」のページも随時、更新されていく予定ですので、ぜひチェックしてください!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【ファミリーマート】焼鳥の名店が監修した食感とタレにこだわる「焼鳥達人の会監修つくね(タレ)」10月27日より発売開始

次へ

いま中古車では何が売れている?2020年9月中古車ランキング2位はアルファード、1位は?