いわきに海鮮丼を食べに行ってくる!スーパーひたちは各座席に電源があるぜ! #勝手にいわきガイド

Iwaki 8122

勝手にいわきガイド」というサイトの矢野さんと、数名のブロガー仲間たちと共に、ただいま上野駅発の夜行列車‥‥じゃなくて、スーパーひたちに乗車して福島県のいわき市に向かっております! 旅の目的は、いわきで海鮮丼を食べまくること、そして観光です。

Iwaki 8123

スーパーひたちには、上野駅の16・17番線から乗車します。

Iwaki 8126

9時発車、いわき駅に到着するのは11時26分です。福島県までのショートトリップです。

Iwaki 8124

前に友人の結婚式で水戸まで行ったのですが、その時は確かスーパーひたちではなかったような‥‥気がするので、きっとこれが初スーパーひたちのはずです。

Iwaki 8125

かなり窓が大きいので、車内からの眺めも良さそうですよね。

Iwaki 8128

普通の指定席なのですが、座席はかなりゆったりめなことに驚きました。ヘッドレストの位置も上下で調整可能です。

Iwaki 8129

一両おきにトイレがあります。

Iwaki 8127

何より素晴らしいのですが、各座席のひじ掛けに電源コンセントが用意されているところ! 壁際のみ、じゃないんです。全ての座席に電源コンセント!

Iwaki 8131

ばっちり充電しながら作業が出来てますよ〜。2時間半、たっぷりブログを書きながら、いわき市に向かっております!

さらに、スーパーひたちはWiMAX対応なので、車内WiFiサービスも利用できるそうです(UQ Wi-FiとBBモバイルポイント)。

ということで、春の海鮮丼を探しに、ちょいと福島県のいわき市まで行ってきますよ〜〜〜♪

参加メンバーなどは以下の記事をご覧くださいね。

勝手にいわきガイドツアー!レポート:【勝手にいわきガイド】いわき観光・いわきグルメの情報サイト

なお今回の旅は、自主的かつ友人同士の旅で、所属する団体や仕事上で取引のある団体等とは一切関係がございません(^^)

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数