「石垣島冷菓(石垣島)」餅入りの氷ぜんざいを食す!

Ishigaki reika 5923

石垣島にいることをTwitterでツイートしていたら「石垣島冷菓のかき氷が美味しい」と教えて頂いたので、行ってきました! 中心部から歩ける距離のお店です。

Ishigaki reika 5924

氷ぜんざい、かき氷、今川焼などメニューはシンプルです。

Ishigaki reika 5925

昔から続いているんだろうなぁ、という懐かしい雰囲気の店内。

懐かしさの極め付けはこれ!

Ishigaki reika 5926

小学校みたい!

いちおう、大人が座っても問題はありませんでした。

Ishigaki reika 5927

氷ぜんざいです。

Ishigaki reika 5929

ザクザクと氷をかきわけて進むと、奥に小豆がありました、隊長!

この小豆が大ぶりで、甘くて美味しいんです。

Ishigaki reika 5930

さらに、このお店の特徴は餅だそうで、氷ぜんざいも餅入りでした。初めて餅&氷を食べましたが、美味しいですね! 特製の氷とマッチします!

Ishigaki reika 5928

冬だからか、ホットぜんざいというメニューもありましたよ。

石垣島出身の方に聞いたら、今川焼にも餅が入っていて、それがちょっと名物になっているそうです。次回は今川焼を食べてみたいと思います。

ごちそうさま!!!!!

石垣島冷菓 [食べログ]

住所:沖縄県石垣市字大川305


大きな地図で見る

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数