ホーム画面のアプリ管理ができる「iTunes 9」リリース

2009-09-10_0715.png

iTunes Storeのデザインリニューアルなどをした「iTunes 9」がリリースされています。

2009-09-10_0717.png

サイズは89.6MBでした。数分でダウンロードは完了です。

2009-09-10_0725.png

途中でこんなエラーが出たのですが、その後は無事にインストールが終了しました。一応、起動していますが、大丈夫でしょうか。

いくつかの新機能が登場しています。

・iTunes LP

レコード盤のアルバムをめくる楽しみがiTunes LPで帰ってきます。まずは対応したアルバムをダウンロード。MacやWindowsパソコンのiTunesライブラリで、美しくインタラクティブにデザインされたアーティストの世界観を楽しみましょう。

・ホームシェアリング

ホームシェアリングで、自宅の最大5台の認証されたコンピュータからiTunesのライブラリを見られます。好きなコンテンツを読み込みましょう。また、どのコンピュータで購入しても、コンテンツは自動的にライブラリに追加されます。

・iTunes Storeをリニューアル

世界No.1のミュージックストアがさらに進化しました。さらに美しくなったデザインと洗練された操作で、曲やビデオを簡単に見つけられます。

・Genius Mix

iTunesのライブラリにある相性のいい曲を探して、最大12個のミックスを自動的に作ってくれます。

・シンクも進化

これからは、コンピュータのiTunesで直接、iPhoneやiPod touchのアプリケーションを整理。アプリケーションの管理も簡単になりました。

2009-09-10_0802.png

個人的には、iTunesでホーム画面を表示して、iPhoneアプリの追加・削除ができるのが便利で良いですねぇ。