iPhone 7/iPhone 7 Plusに「(PRODUCT)RED Special Edition」登場

2017 03 22 0943

Appleが「iPhone 7/iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition」を発表しました。このモデルを購入すると、「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」に貢献することができます。日本では2017年3月25日より、全世界でオンライン予約の受付と店頭販売が開始される予定です。

AppleのCEO(最高経営責任者)ティム・クックは次のようにコメントしています。

「10年前に(RED)と一緒に仕事をするようになってから、オリジナルのiPodnano (PRODUCT)RED Special Editionをはじめとして、現在のBeats製品、そしてiPhone、iPad、Apple Watch向けアクセサリのラインナップにいたるまで、私たちのお客様はApple製品の購入を通じ、エイズの蔓延との戦いにおいて多大な影響を及ぼしてきました。今回発表した豪華なレッドの仕上げのスペシャルエディションは、Appleと(RED)とのパートナーシップを記念する、これまでで最大の(PRODUCT)RED製品です。お客様の手にお届けするのが待ち切れません」

(RED)のCEO、デボラ・デュガンは「Appleはグローバルファンドへの世界最大の法人寄付者として、これまでに(RED)とのパートナーシップの一環として1億3,000万ドル以上を寄附してくださいました。世界で最も愛されているスマートフォンのグローバルなひろがりと、サハラ以南における命を救うためのARV(抗レトロウィルス)療法への治療を提供する私たちの取り組みが結びついたことにより、お客様は、この新しく美しい(PRODUCT)RED iPhoneの購入を通じて、現状を改善しグローバルファンドに貢献することができるようになったのです」とコメントしています。

iPhone 7とiPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Editionには128GBと256GBのモデルが用意されており、価格は83,800円(税別)からとなります。

なぜ、赤くなっただけでこうも物欲を掻き立てられるのは‥‥カラーバリエーションに関しては、結局、カバーをしてしまうので、気にしないようにしているのですが。しかし、レッドはそそるな‥‥。

同時に「iPhone SE」も16GBと64GBのラインナップから、32GBと128GBのラインナップになることが発表されています。価格はこれまでと同じ44,800円(税別)からとなります。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数